つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昼からトンカツ!
2014年08月30日 (土) | 編集 |
今日は、すご〜〜く久しぶりの友達と
すこ〜し久しぶりの友達と3人で会いました(笑)。

お昼は、駒込のとんかつ「とんき」で。
久しぶりにトンカツ食べたけど、
そして「とんき」のトンカツ初めて食べたけど
(目黒の「とんき」が有名だそうですが・・)、
すごく美味しかったです!
ころもがちょっと変わってる?かな?

とんき駒込店
ロースかつ定食
ロースかつ定食

東京駅へ移動。
KITTEのビル
http://jptower-kitte.jp
の屋上?から東京駅を見ると
いい感じだというのを今日初めて知りました(笑)。

東京駅

にしても東京駅は人だらけ!
特に八重洲口の方はひどい混雑〜〜、疲れた。

KITTEのビルの屋上から見た空。

今日の空


今日は朝、雨予報70%だったのに、青空見えた・・・。
雨降らなくてよかったけど〜〜。
最近涼しくて8月とは思えない気候だなあ〜〜。
もう夏休みも終わりですね〜〜。
今日は釣り・・・
2014年08月16日 (土) | 編集 |
最近、ちょっとばかり落ち込む出来事が多くて
疲れ気味の私に、
旦那が
「どっか行きたいところある?」
「ぼ〜〜っと海でも見たい・・・(-o-;)」
で、なぜか釣り(^_^;)

んで、千葉の市原の釣り場へ・・・
(市原といえばカピバラをいっぱい触れる象の国・・・に
ホントは行きたい・・・)。
桟橋の左の風景は青空に入道雲の晴れたイメージ、
反対側は真っ黒な雲の覆う今にも降りそうなイメージの
今日のこの釣り場は境目のような場所でした。
といってもその場自体はすごく晴れていたので、
日光直撃でけっこう過酷な釣り場でした(><)。
紫外線が・・・日傘禁止と言われてしまうし・・・(;´д`)トホホ…

釣り風景
センターにいるのが旦那。右側2人、知らないカップルなのですが、ふと気づくと男の人が竿をこのあと落としてしまうという悲劇が・・・(^_^;)

この前の釣りと違って
餌は虫じゃないし、5つ付いてる針に
1度に3匹や2匹くっついてきて釣り上げるという
史上初の快挙も経験できて
(1匹結局キャッチに失敗してしまったけど)
釣れない暑い日の真っ昼間の中で、
周りを見回しても釣れてた方の私。
暑かったけど、なんとなく楽しかったような・・・(笑)

帰りの高速は大雨で
スカイツリーも上の方雲で隠れておりました。
スカイツリー


今日の収穫。

「ざっぱ」という魚だそうで、
一応食べれるというので持って帰ってきました(笑)
5匹が私、旦那2匹!

ざっぱ

骨が細かいので唐揚げに〜!
東京湾の魚・・・
釣り場の海あんまりきれいじゃなかった気がするし、
あとでお腹壊さないか?とも思ったけど、
とりあえずは美味しかったです(笑)
初めて自分で釣った魚食べた・・・かも?

唐揚げ
今日の空はもっくもっくの雲!
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今日も暑かったなあ〜〜(;´д`)トホホ…
空はもっくもっくの雲でした。
海なんかのリゾート地でこの雲だったら
様になるのにね(笑)

20140803の空


昨日、半年ぶりくらい(?)に
高校の時の仲いい友達3人で飲み食べ会(^_^)。
六本木・・・のとあるお店で
女子会プラン(!)を満喫してきました♪
誕生日・・・近かったので
友達がお店に頼んでくれてた・・・ようで、
デザートに『HappyBirthday miwa ♡♡』♪
だったんだけど、しゃべりと食べに夢中で
気づくの遅くて
結構経ってからの写真(お見苦しくてすみません・・・)。
う〜む、みんなよく
料理や食べ物の写真きれいにアップしているけど、
食い意地はっている私にはなかなか難しいなあ〜。
いつも飲みかけのビールとか、
食べかけの食事・・・になっちゃう〜(^_^;)
今回はせっかく!だったのに・・・
かなり後悔でした(笑)

デザート