つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
さよなら午年!
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年は、年女〜〜であったわけですが、
なんだかさえなく
色々な意味で疲れた1年でございました(-o-;)。
な〜〜んか毎回午年っていいことないんだよね。
次まわってくる時には還暦なんだけど、
その時は良い年になってほしいもんだ。
まあでも暖かい場所で安心して寝ることができて
お腹いっぱいご飯を食べれるんだから、
神様ありがとう!!!と感謝せねば〜〜なんだけど、ね。

今年は喪中だったので
年賀状用の絵も描かなかったし、
なんか午年ってこともすっとんでいたので〜〜、
大事にしている馬の写真を2枚〜〜最後に載せてみようかと・・・
(※私が撮影したものではありませんが〜)。
記憶に残る馬と言えば、
私の中ではオグリキャップとサイレンススズカと
このナリブ〜(笑)

子供のころ
大きくなってから

今年最後の走りは彩湖へ。
なんだか、晴れていたのにもやってて、富士山見えずに残念!
今年最後の彩湖

今年最後のアイスは、ガリガリ君いちご大福味。
予想できる味!でした(笑)。
今年最後のおやつ?

最後まで支離滅裂な日記ですみません。
みなさま良い年末年始をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
知らぬうちに生まれてた!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
9月にブログにも書いた
マンションの廊下を歩いてたクワガタのメス。
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-793.html
その後、旦那はおがくず買ったり、
クヌギ?の木を買ってきたりして大事に飼っていたのだけど、
元気だったのに3週間ほどで急に動かなくなってしまいました。
その後その子は家のプランターの土の中に埋葬されて、
今までその飼ってた小さな水槽はそのまま放置状態(^_^;)
今朝は燃えるゴミの日だったので
いい加減片付けろ〜〜っとなったわけですが・・・
おがくずの中にいた〜〜〜〜!!!
幼虫2匹!
あの子、人知れず卵生んでたんだ〜〜〜!
と妙に朝から感動!
ガバッとゴミ袋に直で捨てないでよかった!
子供の頃、カブトムシは大きい幼虫から飼って
さなぎから生まれる所まで見たけど、
クワガタは初めて見たわあ。
ちゃんと大人に育つといいなあ〜。

クワガタの幼虫

ちゅうことで、これから仕事に行ってきまする。
昨日3時間ほどやってた作業を一瞬でデータ消したという
大失敗をやらかしたので、
今日はぐったりこないようにしないとなあ〜〜はあ〜〜(-o-;)
こんなパンの歌知ってますか?
2014年12月20日 (土) | 編集 |
テレビでこの前モヤさま見てたら、
福岡のパン屋さんを紹介する時に流れていた曲に
おお〜〜なつかし!っと思ったのだけど
(思わずくちずさんだ!覚えているもんだ〜〜 笑)、
旦那(ずっと板橋区在住)は、まるで知らないようでした。
うちの小学校ではよく校内放送でも
この曲がかかってた気がするんだけど・・・。
正式には「パンのマーチ」というそうです。
全国区ではなかなったのかな〜?
でも調べたらNHKの子供の歌だったんだね。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pannomaachi.html

歌はNHKのみんなのうたのトップページから
「パンのマーチ」と検索すると
アニメとともに聞けます♪
http://www.nhk.or.jp/minna/index.html