つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
花より魚、その後インフルエンザ
2015年02月26日 (木) | 編集 |
先週土曜日、母と一緒に
東京ドームで開催されてた『世界らん展』
http://www.jgpweb.com
を見に行ってきました。
正直、私は女子(おなご)的趣味に
子供の頃から欠けている所があって、
花にほとんど興味ないので、
親もあまり花のイベントに
普段一緒に行こうとはいいません(笑)。
今回は一緒に行くはずだったお友達の代打で〜〜です(笑)。
まあ、でもたまには美しいものをみるのもいいのかな?

紫と青のラン、美しかったです。
らん1 らん2

種類も色々あるようで・・・
らん3 らん4

でも会場の中で一番興味を引いたのは、
なぜか沖縄の美ら海水族館の水槽があって、
ナポレオンフィッシュがいた!ことでした。
光がいろんな所についてて、水槽に反射しちゃうので
うまく写真に撮れなかったけど・・・

水槽1
水槽2

ゆるキャラも2匹発見!(笑)
ゆるきゃら1
ゆるきゃら2

朝からこの日、ノドが痛くてちょっと調子悪かったのですが
会場に入ったらマスクしてても花の香りがすごいしてたので
それに酔ったかな・・・と思って
なんだかふらふらしながら家に帰ったら、
発熱してました(あら、びっくり!)
土曜の夜から火曜日まで全然熱下がらず〜〜!
月曜の朝に病院に行って検査したら
やはりインフルエンザ!

インフルエンザ

昨日やっと熱が下がりましたが〜〜、
久しぶりにかかったなあ〜
こんなだったっけ?インフルエンザって。
そして、長かったなあ〜〜(^_^;)。
じっと寝るのも疲れるね・・・腰が痛いし〜〜、
なんだか身体から水分抜けて、全体かっぴかっぴって感じです。
15歳くらい老けた感じ?(笑)
『発症翌日から5日間』を経過すれば
私から人へうつすことはないそうなので、
もう大丈夫?かな(笑)
今日一日ゆっくりして、明日からまた頑張ります〜〜。
これを終わらせないと去年が終わらない〜〜!
2015年02月07日 (土) | 編集 |
今年の申告は、
去年、へんな働き方をしてしまったので、
自分のぶんも確定申告せねばならず〜〜(T_T)
申告書AとBに決算書〜〜、めんどくさい〜〜!
でもこれを終わらせないと去年が終わらない〜〜!ので、
仕方ない〜〜。
でもやっぱり、めんどくさい〜〜!

申告書

で、医療費計算してたら〜〜
これも消費税便乗値上げの一種か?(笑)
この前、行った時に先生と
いい薬なんだけど
もう少し安くなればねえ〜〜って話をしてたのに
(だから重症の患者さんにしかすすめないんだそうだ)、
よく見たら上がってんじゃん!
薬自体の値段というより、薬局の都合なんだろうけど・・・ね。

医療費

3ヶ月に1度、1種類の薬を90日分処方されているので
金額同じはずなんだけどな・・・(笑)
4月と7月で2段階でしかも値上げ〜〜。
といってもこれがないと毎日の生活に支障がでるので、
ジェネリックも出てないし、今のところ、仕方ないしな〜〜。

旦那は別の病院で、その病院近くの薬局で
2ヶ月に1度薬をもらいに行っていますが、
消費税で上がることもなく
ずっと以前と同じママの金額でありました。
やはり処方する薬局によるのか?
初恵方巻き〜!
2015年02月03日 (火) | 編集 |
初恵方巻き〜!
海鮮マグロづくし巻き〜〜を
買ってみました。
今ちょっとお手伝いさせていただいている会社で
この前、恵方巻き関連のお仕事をして、
社内からもそれを予約できるということだったので
(しかも美味しいらしい!)、
上から2番目のを頼んでみたのでした。

恵方巻き
恵方巻き2

でもさ、でかすぎよ。
ランチタイムに届いたので、社内では今年の方角を向いて
無言でもぐもぐした方もおられたようですが・・・(笑)
私は初心者なので、持ち帰って切って食べました〜〜。
今日は恵方巻きとおでんのおかずのへんな夕飯!だったとさ(笑)

関東でも最近恵方巻き商戦すごいですね。
自宅最寄り駅の改札出た所でも、クリスマスのケーキと同じように
恵方巻き売り出しやってたのでビックリ!でした。
そんなにみんな食べていたのかな?