つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
というわけで、今年の桜!
2015年03月31日 (火) | 編集 |
なんでも今日を逃すと、
満開の桜を青空の元、見れるのはもうないそうなので・・・
すぐ近所の、桜しかない(笑)小さな公園に
見に行ってきました。

桜1
桜2
桜3

その道すがら、家から数メートルのところの道ばたに
柑橘系の果物がコロコロ落ちてた・・・
(はっさくとか夏みかんみたいな感じ?)

柑橘1

上を見たら鈴なり〜〜。
なんか青空に緑とオレンジってきれいだな〜〜
(電線ジャマだけど〜〜)

柑橘2


郵便局で衝動買い。
最近色々な物を売るようになったのね・・・。
スヌーピー印鑑ケース
土曜日は15000歩も歩いたぞ〜〜と、日曜は寒川神社
2015年03月15日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日、少し久々の友達と会いました。
最近、しばらく会えなくて会いたいな〜〜と思っている
友達に立て続けに会う機会がやってくるので、
私、なにかある?という気分です
(意味不明なつぶやきですみません)。
で、昨日久しぶりに普段行かない場所に色々行ったのですが、
原宿のGAPにも巣鴨の無印にもカフェがある!(笑)
私はコーヒー通ではないのですが、
最近コンビニも力を入れているみたいだし、
今ってカフェブームなんでしょうか??(^^;ゞポリポリ…


そして今日は父の3回忌の法事でした。
死後の世界がほんとにあるなら、
出てきてね〜〜と小さい頃から頼んでいたのに、
夢にすら出てきません。
お寺に嫁いだヒロちゃんにこの前聞いたら
命日とお盆の時には、
お墓か位牌に帰ってきているんだよって言ってたけど・・・、
きっと美和ちゃんは心配ないから
安心して出てこないのかもね(笑)
とも言ってくれたけど・・・。
色々聞きたいことあるのになあ〜〜(笑)

法事のあと、お墓から割と近いところにあったのに
行ったことのなかった
寒川神社に行ってまいりました。
http://samukawajinjya.jp/history/index.html
友達にご利益あると聞いたので〜〜(笑)
約千五百年余の歴史を有する神社らしいですが、
華美な所がなく無駄なく楚々としているのに荘厳としてて
とても落ち着いていて感じの良い神社でした。

寒川神社1
寒川神社2
寒川神社3

筋肉質の狛犬と獅子の正面と、しっぽ♪
(狛犬の方は真裏に行けなくて変な角度だけど〜)

狛犬2
※最初にアップした写真、後ろ姿間違えてました!

獅子

ばりばりの仏教のお経を聞いたあと、
神社にお参りする!
いいんだかなんだかよくわからんけど、
良いことたくさんありますように〜〜〜☆
新定番ソング1位を聴いてきた(笑)
2015年03月08日 (日) | 編集 |
昨日は、友達のMちゃんと中野サンプラザへ。
直太朗を聴いてまいりました。
中野サンプラザ久しぶり!
中野駅が東西線にあるのを初めて知った!(笑)
高田馬場で乗り換えたら近かった!

中野サンプラザ
チケット
センターの前が通路でとても良い席でした!
Mちゃんに感謝!

セットリスト

家に帰ってテレビでスマステを見てたら、
卒業式が近いからか
「出会いと別れの歌ランキング」
超定番ソングvs新定番ソングっていうランキングをやっていた。
新定番ソングの1位は直太朗の「さくら」!
生で聴いてきたところじゃん!っと妙にかんど〜〜(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=ncViyceLqL8

超定番ソングの1位はユーミンの「卒業写真」。
2位が海援隊の「贈る言葉」
やっぱり、私の世代はドンピシャだったのは
「贈る言葉」!なのよね・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=Sgw8le5Ahug


んでもって、今日は小学校から(正確には幼稚園から)の
1番の古い(?)仲良し、ヒロちゃんと会ってきました。
久しぶりで積もる話がいっぱいで8時間くらい?話したかな?
楽しかった!!!
人間生きていると色々あるけど、
みんなそれぞれ懸命に生きているのよね。
と、この前も思ったけど、今日も再認識。
さ、明日もがんばろ!