つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
雨の中のライブ〜!あゆさまはさすがでありました!
2015年08月31日 (月) | 編集 |
招待チケット当選したので、
友達のMちゃんと
行ってきました味の素スタジアム!
a-nation2015_stadium fesの最終日!
http://www.m-on.jp/a-nation2015/

味の素スタジアムはアリーナ席のところが屋根無しなので、
今日のような雨の日には屋根のあるスタンド席がよいのですが、
はやり招待券!ばっちりアリーナ席でありました(笑)

チケット

こういう日には必需品のカッパ!
かっぱ

キラキラの単四電池3つも入れて光るうちわ付き!(笑)
Made in JAPAN!!手〜〜ぬいてないですね。
布製の特性バックも!
付録品

↓出演者。
オオトリは今回1番見たかったあゆさま!(笑)

出演者リスト

その前に出て来た若いグループの子たちも
みんなダンスがうまくてスタイルよくて美男美女で歌もうまい!
あの中でもセンターはれる子とそうでない子がでてくるわけだから
芸能界って大変だなあ〜〜。
出てた中では、特にAAAというグループが
揃ってみんなイケメン+美女で
全員歌うまくてダンスもすごくてすごい!っと思いました。
でもやはり大御所のTRFと
オオトリの浜崎あゆみは貫禄でした。
特にあゆ様すごかったです。
一時代築いた人はやはりすごいんだなあ〜〜っと納得!
ちょっと以前見た松田聖子に
見た目が似てきている気がしたのが
面白いなあとも思いましたが・・・
(黒髪ストレートになってたせいもあるかも?ですが・・・)。

いやあでも自分からチケットとっていくライブではなかったので、
いい物みれてよかったです!

しか〜〜し、味の素スタジアムはなぜもこう
アリーナ席に厳しい環境なんだろう?
アリーナの入り口、スタジアム半周くらいさせられるくらい遠いし、
アリーナ席に1番近いトイレは、工事現場にあるような簡易トイレ!
(汚いし狭い!)。
そして雨風避けれない〜〜!
う〜〜む、過酷。
唯一よいのは外なので、花火とかの演出ができるので、
それはホントに間近でみれるくらいかなあ〜〜(笑)。
秋近し〜。
2015年08月24日 (月) | 編集 |
すこ〜〜し涼しく感じる日もあるかなという今日この頃。
ビールは秋ものすでにいっぱい出てる〜〜。
秋と言えば・・・やっぱモミジなのかな。

ビール

↓この音楽フェスの最終日の招待券が当たった・・・。
http://www.m-on.jp/a-nation2015/
当たると思ってなかったので、いつイベントがあるのかさえ、
覚えてなかったけど、予定入れてなくて良かった・・・(笑)
浜崎あゆみ・・・犬夜叉のテレビアニメのエンディング主題歌が
「Dearest」だったころ
よく聴いてたので、生で聴けるの楽しみです。
当たった

母が買ってもう読んだというので、
借りてとりあえず読んでみた(笑)
読書芸人を自負する人だけあって
読みやすい文章でした!

火花
無事にクワガタ2匹とも羽化しました(^_^)
2015年08月15日 (土) | 編集 |
去年見つけたクワガタの雌が生んでた2匹の幼虫。
無事に羽化して2匹のメスのクワガタになっていました。
水槽の両端の底に巣穴(?)を作っていたので、
もぞもぞと幼虫からサナギになっているらしいのも、
3週間ほど前におそらく脱皮して成虫になっているのも
なんとなく見えていたのですが、
クワガタはデリケートなので
出てくるまで待っていた方がいいらしいということで
放っておいたのですが、
今日あまりに出てこないので、
仕方なく生死確認のため、掘り起こしてみました。
生きてた!!!無事に2匹とも成虫になってました!
よかった〜〜〜!
すごいね、この生命力!
なんか命をつなげられて嬉しいぞ〜〜ヽ(^◇^)ノ

クワガタ無事孵る1

両方メスだったのですが、体格差が結構ありました。
オスがいないので何クワガタが結局よくわからんのですが、
私はこの子たちの母を見た時、コクワガタと思ってたけど、
どうなんだろう??ノコかも?
メスはよく種類間違えるらしいんだけど・・・。
(わかる人教えてください!
 ノコのオスが今いるのだけど・・・ペアになれるのか?)
クワガタ無事孵る2

↓脱ぎ捨てた、サナギの皮
サナギの皮



以前の写真〜〜♪
↓去年家の前で見つけたメスのクワガタ(この子たちのお母さん)
クワガタ

↓まさかの卵生んでて幼虫になってたのを発見しとき(2014.12.23)
クワガタの幼虫

↓ちょっと大きくなってからの幼虫(2015.06.28)
0628クワガタの幼虫