つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
いい天気だ!でも変な雲〜〜(笑)
2015年11月21日 (土) | 編集 |
今日はいい天気〜〜
でもへんな雲だった〜(笑)

ヘんな雲


昨日、今仕事でお世話になっている会社に行ったら、
経理のお姉さんに、残り少ないけどどこか名前書いて〜〜っと
だ〜〜っと色々な人の名前が書いてあって
あと4つくらいしか残ってない
ボジョレー争奪あみだくじに名前を書かされた〜〜
(あみだくじなんてここ最近見てないな〜〜なんて思いながら)。
ら、夕方、1度も関わった事のない
知らない営業さんに呼び出されて
当たりました〜〜っといって
可愛らしい小さなボトルを渡してくれました。
すみません、外注の見ず知らずの私なんかが
当たっちゃって・・・(^^;ゞポリポリ...
でもなんか周りで誰も当たってなかったようなので
嬉しいぞ〜〜(笑)

ボジョレー

話変わりますが
話題のマイナンバーが届きました。
というか届いたけど不在だったので
昨日郵便局に取りに行きました。
受け取りのすごい列ができてて
局員1人でしか対応していなかったので
すごく待たされました。
平日であれでは休日取りに行ったら大変〜。
増員して対応しているのかしら?
大変だよね郵便局も。
にしてもあんな番号の意味ない羅列、覚えられないなあ〜。
使いたくないけどこれから使う事あるのかしら?
CCにバージョンアップ〜!できないじゃん!
2015年11月18日 (水) | 編集 |
AdobeのCS6からCCへの優待バージョンアップが
今月の27日までなので、
この前購入申し込みしたんだけど〜〜
(6で全然、今の所事足りているんだけど、
仕方ないよね、商売道具だから〜〜)、
いざインストールしようと思ったら、
MacのOSをバージョンアップする所から
始めないといけないことが〜〜(×_×)。
な〜んかいつもこんな感じなのよね〜〜、キライだMac!

私のMacOS、10.8.5なんだよね、まだ・・・( ̄ー ̄;)。
あとから買ったのでもう少し新しいはずだと思ってた
旦那のも〜〜なぜか同じバージョンでした(苦笑)。
OSまでインストールするのめんどくさいなあ〜〜。
2台分も〜〜!ってことでまだやってない。
このままじゃ1ヶ月分無駄になりそうな・・・(^_^;)

↓2015年版のCCのMacの必要なシステム環境
環境
オカピーには凛々しい眉毛がある!
2015年11月03日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりに祭日に休めました\(^_^)/
仕事だと思っていたので、超うれし〜♪

せっかくお天気もいいしってことで、
これまた久しぶりの横浜ズーラシア!に行ってきました!

ズーラシアと言えばまずは珍獣「オカピー」(^_^)
オカピーってお尻の模様に注目されがちだけど、
目の上まっすぐ眉毛があったりして顔もおもしろい〜〜!

オカピー

とあとは、いつものように写真だだ〜〜っと!(笑)

象
ペンギン
シロクマ
キリン1キリン2

↓全然振り向かないチーター(笑)
チーター


↓3頭で寝てるイノシシの仲間
イノシシ

ズーラシアは前に来たときも
園内広いのに動物が少ない!というイメージがあったのですが、
今日もやはりそう思いました。
散歩するにはいいけどね。
そして、見ていい場所から動物までの距離が
なんだかとっても遠い!
動物の側からの環境としてはとてもいいのかも?ですが、
木や草がたくさんあってその死角に動物が入って
ほとんど見えない所に寝てたり、
手前に川のような溝を作ってたりするので
動物までの距離が遠すぎるな〜〜と
(他の方も言っているのを聞きましたが・・・)。
大人でそう思うくらいだから子どもの視点からだと
とても見にくいだろうな。
写真も私のは一眼レフではないのですが、
デジカメで思いっきり望遠にして撮っても
よく撮れない感じでした
(だからいつもより撮った枚数も少なめだったな〜)。
ズーラシアってこんなだったっけな?
動物達にとっては、イヤな人間の目線から
避けて隠れる場所がいっぱいあるし、
のびのびと暮らせていいのかもしれないけどね。

チケット

今日の雲。
いい天気だったけど、下の方には入道雲みたいな
モコモコの雲がありました。
今日の雲