つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ちょっとばかし、まじで疲れたな・・・
2015年12月12日 (土) | 編集 |
ちょっとばかし、疲れたな・・・と思うと
最近,体調を崩すことが多いような・・・。
復活にも時間がかかる〜歳かな?(笑)。
先週の土曜日、友達との約束があって
楽しく飲んで食べて帰って来たら
なんかふらふらするな〜と思ったら
39度の熱〜〜!出てた。
またインフルエンザか?と思ったら次の日には下がったから
医者に行ったら多分違うみたいでした。
ただ、声が〜〜〜全然出ない〜〜!
そして年末進行のあんまり余裕のない生活をしているせいか
ちいとも体調よくならない。
と、思ってたら一昨日の木曜日、
帰りの電車の中で母から緊急連絡が入る。
実家のすぐそばに住んでいるいとこ
(といってもちょっと歳が離れていて
私より一回り以上上なんだけどね)
が急に亡くなったという知らせ・・・。
そう突然死。
母とそのいとこはお昼頃電話で話をしていて、
同居している伯母(母の姉)が
デイサービスの日でお昼ちょいすぎに出て行って、
4時半頃帰って来たら倒れて亡くなっていたらしい。
母は警察から○○さん(←いとこの名前)が亡くなりまして・・・
と連絡が来た時、
さっき話しましたけど??と
にわかには信じられなかったようです。
そりゃそうだよね。
病院で人は死なないと、警察の鑑識が一応入るみたいで
夜遅くまでお仕事していたので、
ああいう人たちも大変だなあと思いました。

父を亡くした時はガンだったので、
本人も家族もこころの準備ってものができてた気がするけど、
突然死って本人もだと思うけど、
家族は特にビックリするだけになっちゃうよね。
伯母ちゃんは涙も出ないよ・・・と言ってたけど。
いとこの死顔を見ながら、
昨日だって,朝起きた時だって
1分前にだってきっと自分が死んじゃうなんて
思ってなかったよねと
思わずにはいられませんでした。
家の中の事、お兄ちゃんしか知らない事がいっぱいなので、
これから多分色々大変だろうなと私と母は覚悟している次第です。

人生なにがあるかわかりません。
とりあえず大事な物はここにあるからと
旦那に知らせておいた今日この頃です(笑)。
そして身の回りはできるだけ綺麗にしておきましょう。
