つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
裏通りはとても静かでした
2016年02月28日 (日) | 編集 |
今日は東京マラソンで都内にぎわって(?)いたようですが、
私はあまり関係ない池袋近辺をお散歩〜〜(笑)。
1本裏に入ると正面にサンシャインがあるのに
驚くほど静かです。

池袋


この前のPenという雑誌は
スヌーピーが特集だったので買ってしまった・・・。
こんなすっきりした表紙デザイン
やらせてもらいたいもんだわあ〜〜。

スヌーピー

以前、友達に名前入りのシャーボを
プレゼントしてもらったのですが、
とうとう黒のボールペンがインク切れで使えなくなりました。
とても仕事の時に使いやすくて重宝していたので
無くなったら不便〜〜!
芯だけ売ってないのかなあと思っていたら、
ゼブラのHPで替芯売っているそうで、
頼んでみました。
黒だけではなんだったので赤もついでに〜。
使えるようになって良かった〜〜!

シャーボ

御朱印帳購入〜♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
せっかく烏森神社の御朱印もらったので、
御朱印帳なんとかしなくちゃ〜〜っと
よく行く神社の中でどこのがいいかなあって
ネットで色々見てたら、
かっこいいの発見!で、さっそくピピッと行ってきました!
今ならきっとここの神社空いている!(笑)

(ちなみに一番よかったなと思ったのは、
売り切れてた烏森神社の御朱印帳でした。
もう御朱印もらって来ちゃったし・・・ね)

おもて うら


初めて、酉の市じゃないふつ〜〜の日に鷲神社に行きましたが、
こんなに空いていると違う場所みたいでした。
周りになにもないし〜〜、ビックリだ!

鷲神社

↓巨人の星の左門みたいなお兄ちゃんが
目の前でさらさらと書いてくれた素晴らしい御朱印。
すごいなあ〜〜。

DSCF6767.jpg

↓この前もらってきた烏森の御朱印もさっそく貼った〜〜♪
烏森御朱印

鷲→烏と鳥つながりできたから、次どこにしようかな?(笑)

って、根本的なことがよくわかってないのだけど、
御朱印帳って御朱印もらっていっぱい集めてどうするだろ??

↓参考:巨人の星に出てくる左門豊作
左門
東京で1番美味しいいちご大福〜♪と新橋の神社とそば屋
2016年02月13日 (土) | 編集 |
東京で1番美味しいいちご大福〜♪と
評判の翠江堂本店のいちご大福〜〜!
いちご大福大好きなので、
このブログでも色々なお店のを食べてアップしてましたが、
ホントにここのはイチゴが甘くて、お餅がもちもちで
美味しかったです!納得の1番!
なんで今まで買いに行かなかったんだろう・・・私。

翠江堂のいちご大福


新橋の烏森神社にリベンジして来た。
御朱印帳を購入しようと思ったら、
売り切れ中ということだったので
この日は空いていたので
せっかくなので紙にかいていただきました。
今度どこかで御朱印帳購入せねば〜。
烏森神社の御朱印はホントにカラフルで珍しいです。
飴とお守りがもれなく付いてきます。
が、この飴は〜〜まさかの甘酒味!で、
甘酒嫌いな私としてはうむむ・・・でしたが〜。

烏森神社御朱印

神社から歩いて行ける距離に有名なお蕎麦屋さんがあるというので
行ってきました。
ビルの谷間にある雰囲気あるお蕎麦屋さん〜。

そばや1 そばや2
そばや3

久しぶりにおいしいお蕎麦を食べました!
また行きたい〜〜!