つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は幼なじみのヒロちゃんと六義園の桜〜〜♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
今日はかねてから六義園の桜を見たい!という
幼なじみのヒロちゃんの願いを叶えるべく
(私も昼間のは見た事なかったし〜)
ずっと前から約束してたので行ってきました!
おととい、お堀のそばをウロウロしてたけど、
まだ2分咲きくらい?でしたが〜〜、
六義園のメインの桜は、ソメイヨシノより早咲きなので
今が満開〜〜!よかった!お天気もよくて〜〜(^_^)

平日休んでいけてよかった!とつくづく思いました。
それでも入るのにちょっと並んだので
今週末は大変そうです。

六義園1
六義園2
六義園3
六義園4

そして桜見た後、
前回秋に六義園に来た時と同じく巣鴨へ〜〜(^_^;)。
おばあちゃん路線まっしぐらな私たちでありました(笑)。

綺麗な花を見れて、
一番昔からの仲良しといっぱい話せて
今日はさいこ〜でした!

ヒロちゃんのおうちのお寺でお払いして配っているという
おさるさんの根付けストラップいただきました(^_^)
かわいい〜〜。
今年は人にもらった申もの身につけるといいらしいので
さっそくどこかに付けよう〜〜(笑)。

ストラップ
最近の色々
2016年03月21日 (月) | 編集 |
今月は約1年ぶりに水墨画教室に行きました。
さぼってばっかりの私ですが、
行けば先生ご夫妻はじめ、教室仲間の方々が
あたたかく迎えてくれ、とても楽しい時間を過ごせます。
よいパワーもいっぱいもらえる場でもあるので、
頑張ってやはり通わねばなと思いました。

一昨日の土曜日に行ったときの課題のチューリップ。
最後に1輪だけ描いたのが気に入ったので
裏打ちしていただきました。
画賛(字)は、絵に合わせて
先生が書いてくださいました。

チューリップ

なぜか本格的マトリョーシカのある教室(笑)
マトリョーシカ


19日は父の命日。
土曜日は教室にいったので
昨日、お参りに行ってきました。
3連休のなか日で、
高速は混み気味・・・。
と思ってたら圏央道で
ちょうどトンネル内にいたときに、
消防車は行くし、救急車も行くし、
出口ないし、引き返せないし、大渋滞!
状況わからないし。
怖いよね,トンネルでなにかあると〜〜(^_^;)
5台の玉突き事故があったようで、
現場通りましたが、べこべこの車が〜〜。
せっかくの連休に大変だ!
にしてもホントに時間かかりました!昨日は。

で、いつも1時間以内で行ける所を
4時間以上かかってやっと到着。
お墓参りの後、ぎりぎりの時間で
近くの寒川神社でご祈祷をお願いしてきました。
この前はお正月に行ってしまったので、
混んでいたのでご祈祷は諦めたので。
八方除け!はじめて自分の名入りのお札いただきました。
ご祈祷した人は奥の日本庭園に入場できるようなのですが、
時間が遅くて閉苑してしまっていたので、
当日でなくても入れるらしいので
また次回行きたいと思います。
よい事がたくさんありますように!

寒川神社
お札

ちゅうわけでこれから今日は仕事してきます!
商売繁盛〜〜してほしいもんだわ〜〜(^_^)
なんだか花粉症にかなり効いているみたいです
2016年03月10日 (木) | 編集 |
毎年この時期悩まされる花粉症。
いつも行っている最寄り駅前の耳鼻科は、
その日の午前中の予約は
朝の7時にネットで一斉予約受付。
7時ぴったりの時報に合わせてスタンバイしてても
この時期だと30番代とか40番代・・・
なんでなんだ〜〜!!!(怒)
この状況で1番とかとってんのどんなヤツだよ!(怒)
まあでも予約できれば順番近くなると
携帯に呼び出しメールをくれるので
無駄な待ち時間はなくていいのだけどね。

で、だけど、インフルエンザとかも流行っているし、
病院行くのイヤだなと思って、
乳酸菌が効くというのを小耳に挟んだので
早めに1月入ってすぐに頼んで飲んでみた。
ネットで口コミ見ていると効く人と効かない人といるようだけど、
私にはかなりよかったみたいです。
未だ市販の薬にも手を出さず、もちろん病院にも行ってないですが
いつもの鼻水ずるずるぐしゅぐしゅつつつ〜〜〜っ
って状態には全くなっていません〜。

開封しちゃった写真でお見苦しくてごめんなさい。
アレルケア甜茶+

乳酸菌と言えば〜〜『L・ヨグルティ』♪
がんばってくれているんだね、身体の中で〜。
って、もやしもんって・・・マンガまだ続いているのかな?

20080507172644_20160310200939328.jpg