つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
イカ!
2016年07月28日 (木) | 編集 |
昨日は幼なじみのヒロちゃんと
池袋を久しぶりにフラフラ〜。

水族館のイカが綺麗でした〜〜(^_^)

イカ1
イカ2

唐突に・・・ウルトラマンもいた・・・。

ウルトラマン


初めて昨日は、ゆっくりと夜に
飲みながら食べながら、話ができました(^_^)。
お子様達もりっぱに大きくなって
少し彼女にも時間に余裕ができてきたようなので
これから一緒にもっと色々出かけたり、
遊べるといいなあ〜〜と思います。
楽しかった!とってもよい一日でした♪
昨日今日と涼しいな〜。
2016年07月23日 (土) | 編集 |
昨日今日と涼しいな〜。

最近のJAFの会報誌(JAF Mate)の表紙は
大好きなカメラマン岩合光昭さんの写真〜!
動物がかわいい!ので捨てれない〜〜。

JAP Mate


この前、人生で初めて
ニンニク注射なるものを打ってもらいました。
ニンニク注射といっても
ニンニクを薄めたりするのではなくて(当たり前か・・・)
でも打っている最中、ニンニクとはちょっと違うけど
独特のニオイがするのが面白かった!
すごかった!
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日は、友達のちょんとさんに
以前からチケット取ってもらっていた
尺八奏者の小濵さんのライブを見に青山へ〜。

LOTUS POSITION with山下洋輔

今回はドラムとピアノとのコラボで
CD発売記念のライブだそうで、
とても興味津々で見に行きました!
が、ホント迫力の生ライブ!
私は和楽器もの好きなんですが、
ドラムでも和太鼓のような音が出せるのもビックリだったし、
なによりピアノとのコラボってどうなんだろうって
思ってたらっっ!!!
これがとっても大迫力!
ピアノの山下洋輔さんというのは、知る人ぞ知る
巨匠なのだそうで・・・(私は音楽の世界にかなり疎いので)
ホントにピアノがすごかった!
山下さんこれがまた、手は恐ろしく激しく色々動いているのに
(でもとても鍵盤さばき、素人の私が見ててもすっごくなめらかでした)
とても楽しそうに弾いていらっしゃたのが印象的でした。
すごいひとってすごいんだなあ〜〜(意味不明ですみません)

いいもの聴かせていただきました!
ちょんとさん、誘っていただいて
ありがとうございました!
う〜〜む、久しぶりにすごかった!
ボキャブラリーが少なくて
感動しすぎるとなんと表現していいか
わからないもんだなあ〜(笑)

ライブの前に行ったランチ〜。
Essence(エッセンス)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13039870/
あんまり私は身体に良い系のものや
おなごが好む系のヘルシー志向のお店の
お料理嫌いな事が多いのですが
(なぜならあんまり野菜類が好きでないから!)、
ここのは残す事なく食べれました!
薬膳系のようですがとても美味しかったです!

ランチ