つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
台風一過な空?
2016年08月30日 (火) | 編集 |
あんまり関東地方は被害少なかったので、よかったね。
初iPhone写真。
前のアンドロイドに比べて
写真は綺麗ね、やはり。

台風のあと
いろいろ〜〜
2016年08月28日 (日) | 編集 |
昨日は、毎年5年に一度やっている
中学の学年全体の同窓会でした。
もう5回目、幹事さん達のおかげです。
中学と言ってもほとんど小学校から一緒、
へたすると幼稚園から〜〜という子もいっぱいなので、
ホントに幼なじみとの再会なのです(^_^)。
しばらく会わなくても、歳こんなにとっても
すぐにあの頃に戻って
楽しくお話ができるのがいいやね。
と〜〜っても楽しい時間が過ごせました〜。
(写真は色々撮ったけど、ここには残念ですが載せれないけど〜〜)


で、話は全然変わりますが,
ここの所、ずっと調子悪くて
昨日特に調子悪くて勝手に再起動したりしてた携帯を
ようやく機種変いたしました。
iPhone 6s〜〜!
とうとうiPhoneにしてしまった・・・
アンチMacなのに〜〜(笑)

でも以前使っている友達何人かに言われたように、
写真は今まで使っていたAQUOSのアンドロイドより
かなり綺麗に撮れる!気がする!
が、設定が結構面倒〜〜!
AppleはMacもそうだけど、説明が足りないくせに
設定が面倒〜〜!でした!

iPhone
クワガタ、たまご産んだ〜〜♪
2016年08月26日 (金) | 編集 |
クワガタ、たまご産んだ〜〜!
1ペア、旦那のお友達のうちに嫁に出したので、
今はうちに5匹(メス3匹、オス2匹)います。
この前は、親が卵を産んだことを知らずに、
衝撃のいきなり幼虫発見!!!でしたが、
今回は卵見つけられた〜〜!
直径1.5mmくらいかなあ〜。
親の大きさからすると大きいなあと思いました。

たまご

↓親。
親

とりあえず5個発見したけど、
あとどのくらい産むのかなあ〜〜。

外に出してたくぬぎになぜかくっついてたカタツムリの子ども。
カタツムリって小さくてもちゃんとカタツムリの形なんだよね。
すごいな。虫って・・・。

かたつむり