つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は多磨墓地へ
2016年09月27日 (火) | 編集 |
今日は母と一緒に
母方の本家のお墓のある
府中の多磨霊園へ〜〜。
おばあちゃんの命日が今月23日だったのと、
去年の末から母方の親戚に色々あったので
お参りに〜〜(笑)。
もうみんなあの世で仲良くやっているのだろうか・・・?

と一緒に、いつものように
父と母の両方の知り合いというか
親戚筋にあたるおうちのお参りも〜。
うちの父と母は、両親(わたしからいうと祖父母)同士が
もともと友達同士だったので、
知り合いが共通していることが多いので
葬儀の時など、どっちの親族なのか
子どもの私でもよくわからないことがあります。
面白いけどね、子どもの頃の話とか聞くと、
歳の近い伯父伯母同士で共通の話題が色々あって。

お墓もなあ・・・
子孫が途絶えちゃうとどうなっちゃうのかなあ〜。
伯母の家も今回のことでとりあえず母が引き継いだけど、
後々どうなっちゃうのかしら?
今日もお隣のおうちが草ぼうぼうになっていて
お墓が埋もれてしまっていたし
(以前はそういうことなかったおうちです)、
これから増えるんだろうなあ・・・。
うちも人のうちを心配している場合じゃないけどf^_^;ポリポリ...。

この前撮った彼岸花。
母はなんとなくこの花
好きじゃないのだそうです(笑)。

彼岸花

全日本模型ホビーショーに行ってきた!
2016年09月24日 (土) | 編集 |
今日はビックサイト。
全日本模型ホビーショーに行ってきた!
http://hobbyshow.co.jp

初めて見に行ったけど、
面白いものがたくさん!
そして落ち着いて見れました(^_^)

↓わざと昔風に作る技術・・・。
車1
車2
車3


あとはダダっと〜。

車4

ジブリ1
ジブリ2
ジブリ3
ジブリ4


その他1

その他2


チケットとか・・・。

チケット

客層は、男率非常に高し!(笑)
私が見に行くビックサイトの催しの中では
かなりレアなケースでした。
車、飛行機、バイクとか、銃とか・・・
男臭いものが多いから?でしょうか。
でもとっても面白かったです。
やっぱり私はドローン系に心引かれてかなり見てました(笑)
今どんどん進化しているようで〜〜、
まじめにちゃんとしたの欲しい!!!(笑)
なにに使うってわけじゃないけど、飛ぶっていいよねえ〜。
9月もこんなに過ぎちゃった!
2016年09月23日 (金) | 編集 |
今月はブログ書いてなかった!っと思ったらもう23日!
早い!早すぎる!

今日は久しぶりにほとんど外に出る事なく
じっとできた1日でした。
こんな日がないとホント疲れる今日この頃。
どこか遠くに行きたい・・・。

でも最近雨ばっかりだなあ〜〜、涼しくなっていいけど、
連休中旅行の予定立ててた人もいただろうにねえ。
気の毒だ。

久しぶりにメイの写真でも〜〜。
痩せないな・・・。

メイ1

メイ2

ウサギ専門店で買う牧草のイタリアンライグラス。
メイはこれが大好きでずっとパリポリかじってます。
痩せるわけがない!(笑)
もうでも今年はこの前買ったので最後の販売みたいです。
牧草にも味があるようで、これ以外だと食が落ちます。

牧草


どうでもいいけど、ブラピ離婚かあ〜〜。
フレンズのドラマ好きだったので、
レイチェル役の
前の奥さんのジェニファーのが私は好きだったけど、
アンジェリーナ・ジョリーもトゥームレイダーの頃の
かっこ良くって健康的な美しさがあったときは、
嫌いじゃなかったけどね。
子ども達、大丈夫かな・・・。

フレンズ

来月は色々楽しいイベントがあるので、
なんとか9月を乗り切ろう!