つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
そう言いつつも今日はうんこを聴いてきた〜笑
2017年01月28日 (土) | 編集 |
今日は友達のマチダちゃんと
川口総合文化センターに
直太朗を聴きに行ってきました。



川口総合文化センター、駅からすぐだし、
綺麗でちょうどよい大きさの箱で
とてもよかったです^_^



セットリスト



直太朗は、独特の雰囲気のマイペースライブで、
よいです^_^
歌も独特のタイトルもあるけど、
聴かすところは聴かすしね〜笑

いつもチケットありがとうね、マチダちゃん!
楽しかったよ^_^
ゆっくりしたい〜〜
2017年01月27日 (金) | 編集 |
早いな1月も後半だ〜。
2月は確定申告と引越しと…ちと大変。
ほんと、マイナンバーやめてほしい…。
余計な混乱と手間が…。

今日のうちから見た日の出。
電線邪魔だなあ。
ここから見る光景もあとちょっとかあ。

新年早々結構歩きました!
2017年01月02日 (月) | 編集 |
昨日はお天気も良かったので、
いつものように大宮の氷川神社に初詣。
昼間行くのは久しぶり?
途中の駅で車を置いて、
行きは電車で神社の最寄り駅まで。
帰りは歩いてなるべく車を置いた駅まで
戻ろうかということに。
新年早々結構歩きました。
今日は筋肉痛です・・・あはは・・・。

iPHONE画面

でもいつもは混んでいる
神社近辺の参道しか知らなかったのですが、
歩いてみたら結構遠くまで参道が続いていることがわかって、
最後の鳥居のそばでは人もまばらで、
並木が続いていていい感じの道でした(^_^)。

氷川神社参道

途中、浦和付近でまた参拝の人たちの長い行列にぶつかりました。
こんなところに神社あったの??と。
後から調べたら、
「調神社(つき神社と読むそうです)」で
「ツキ」を手に入れるということで縁起の良い神社らしいです。
ツキ→「月」ということでうさぎさんの狛犬!という珍しいスポットでもあるらしいです。
確かにうさぎの狛犬がいました!
今度混んでいない時にゆっくりお参りに行ってみたいと思います。
ゆっくり歩くと意外な発見あって面白い!

調神社1

調神社2

氷川神社ではいつものように
商売繁盛と家内安全のお札を〜!

お札

今年の手抜き年賀状〜♪
年賀状

2017年、良い年になりますように✨