つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
すっかり久しぶりになってしまいました!
2017年04月30日 (日) | 編集 |
すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

引っ越した家の庭には、
すずらんが勝手に生えてきて(しかも結構大量に・・・)、
花が咲き始めました。
私はあまり花を愛でる人間ではありませんが
すずらん、かわいいなあ〜(*^_^*)

すずらん1
すずらん2
すずらん3

町内をやっと、今日の午前中に散策してみました。
多福寺・・・写生大会?みたいなのを中学かなんかで
やった気がするけど、ほとんど記憶に残ってなかった。
改めて行ってみたら綺麗なお寺でした。

多福寺1
多福寺2
多福寺3

同級生の農家さんがたくさん軒を連ねていることがわかった、
地元の「いも街道」。

いも街道


私はほんと学校から自分の家までのことしか興味なかったので、
当時から自分の家から先や、
別の地域の同級生のおうちをあまりよく知りません。
こんな方から学校通ってたのかなあっと
しみじみ思う今日この頃・・・(意味不明ですみません)


そして、昨日は、
大井競馬場のフリマに
参加してきました。
大量にあるぬいぐるみを少し減らすため
そして引っ越しで出てきた
綺麗だけどいらない食器類などを売りに・・・。
ぬいぐるみは目が付いてて、
私には絶対に捨てれないので、
誰か引き取ってくれると嬉しいなあと
1番願っていたのですが・・・。
なんだか外国人のおじさんが
大量に買って行ってくださいました。
海を渡ってどこかの子供達に届くのかしらん??と思うと
なんだか不思議な感じです。
外国人の方には日本人形のようなものとか
漆器類とか買っていただいて・・・
なんだか違うなあっととっても面白かった!

フリマ


荷物もかなり減って、よかったよかった!(=^.^=)
今年も桜〜〜!と、亀の耳かき♪
2017年04月04日 (火) | 編集 |
今年はなんだか寒くてなかなか桜も咲かなかったけど、
やっと・・・かな?
日本ってすごいなあと思うのは
わざわざ桜見に名所に行かなくても
桜はいっぱいどこででも咲いていて、
この時期は街がいたるところでピンク色になるのよねえ。
葉っぱになっちゃうとわからなくなっちゃうけど、
桜の木こんなに植わっていたんだなあって思うなあ。

今仕事でいっている会社のそばにも
ちょっと歩けば
公園や道沿にたくさんの桜の木があって
お昼休みのお散歩にとってもよかったです。
暖かくなると毎年ちゃんと桜の花が見れる!
いい国だわ、日本って〜♪

桜1
桜2

日曜日、まだソメイヨシノはあまり咲いてなかったのだけど、
ふらっと寄った野木神社はしだれ桜が満開でした。
桜湯をふるまってくれ、思わず買ってしまったお守りも
桜〜〜でなんだかすごいかわいい!!!

桜3
桜守り

と・・・
話が全然とびますが、
友達につい最近、
京都のおみやげをたくさんいただきました〜。
なかでも亀之助商店さん(!)の手作りの耳かき!!!
に付いている亀が、
なんともころんとまるんとしてて、いいっっ!!!
素敵〜!

亀之助商店 亀の耳かき

亀の耳かき


いつかこのお店に自ら行きたい・・・