つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「コブクロ ライブツアー2017 心」国際フォーラム2日目行ってきました
2017年08月26日 (土) | 編集 |
火曜日22日に
「コブクロ ライブツアー2017 心」東京国際フォーラム2日目
に行ってきました♪

コブクロ2017

初めて私がコブクロの単独ライブを観に行ったのが2006年。
そこから毎回観に行っているけど、
今回初めての国際フォーラムで、
今までで1番狭い会場だったので
(この日は5000人で満員御礼だったようです)
とても楽しみにしていました。

今回はいつも一緒にいくマチダちゃんに加え、
幼なじみのヒロちゃんが初参戦♪

でも今回はちょっとだけ・・・、
音響よすぎな会場のせいか、
二人の声より演奏の音のが強い感じがして、
聞きづらい感じがした曲があったのが
(かなり右寄りな席だったので、もしかしたら
 そのせいもあったのかも?しれませんが)
少しだけ残念でした。
それでもやっぱりトークは面白く、歌はすばらしいので、
やはりコブクロはライブが最高です!!!

11月に今度はさいたまアリーナ1日目をとってあるので、
またそれはそれで大きな会場での
違うコブクロが観れると思うので
楽しみです(^。^)

私の今年の夏休みはこれだけでおしまい!
まあ、そんな年もありますね。
パワーをもらったので、
色々自分のやるべき日常を頑張ります!
11月を目標に〜〜笑
みんなに明日が来るとはかぎらない・・・
2017年08月15日 (火) | 編集 |
昨日、旦那と共通の友達の訃報を受けました。
本当にびっくりしました。
7月の下旬に急に亡くなり、
ご家族だけでご葬儀は済ましたとのことでした。
まだ若いし、お子さんも小さいのに
心残りがいっぱいあるだろうに・・・。

今度久しぶりに3人で飲みに行こうと約束してたのになあ。
FBでつながっていたので
あまり会ってない感じじゃなかったのだけど・・・。
つい最近もコメントくれてたのに・・・。

突然死・・・周りにほんとに多いです。
会いたい人には会っておかないといけないなあ。
またね〜と言って別れても
次が来ない場合もあるんだもんね・・・(T_T)。
いつ自分がそうなるとも限らないし。

最近「死」について考えねばならないことが多いです。
7月ブログを1回も書かなかったとは!びっくり!
2017年08月06日 (日) | 編集 |
7月1ヶ月間まるでブログを書いていないことに
愕然・・・このブログを書き始めてから
今までで初めてかも〜〜〜〜(苦笑)。
自分の誕生日もあったのにね、7月は(^_^;)。

ああ、なんだかやらねばならないことはたくさんあるのに
思うように進まず、新たな心配事まで出てきちゃうし、
疲れたなあという言葉がつい出てしまう今日この頃。
若い頃、よく終電まで仕事して
疲れて電車で立ちながら寝てたけど、
歳とってもできるんだと最近再認識〜〜
(そこまで遅くなることは最近全くないですけれどね、
楽なはずなのに・・・やっぱ歳のせい??笑)。
ひとえに通勤時間が延びたから?だろうな。
前は寝る前に着いてたからね〜。

実家のお隣に毎年巣を作りにくる燕さん。
今年2度目のヒナが昨日飛行練習をしておりました。
今回はヒナは6羽生まれました
(写真は全部写っていないですが)。
もうちょっと大きな巣を作ればいいのにと思うけど、
いつもぎゅうぎゅう(笑)
一生懸命子育てしている燕の姿に
いつも感動させられています。
いなくなっちゃうと寂しいんだよね。

燕1
燕2

とにかく最近思うのは
食べたい時に口から食べたいものを食べれて、
トイレに行きたい時に自分の足で自由にいける幸せ。
そして死ぬギリギリまでその幸せは確保したい!
と思うのが、父と伯母を見送った
母と私の共通認識。
だから、今の健康に感謝!

(今日は意味不明な記事ですみません・・・)