つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
7月ブログを1回も書かなかったとは!びっくり!
2017年08月06日 (日) | 編集 |
7月1ヶ月間まるでブログを書いていないことに
愕然・・・このブログを書き始めてから
今までで初めてかも〜〜〜〜(苦笑)。
自分の誕生日もあったのにね、7月は(^_^;)。

ああ、なんだかやらねばならないことはたくさんあるのに
思うように進まず、新たな心配事まで出てきちゃうし、
疲れたなあという言葉がつい出てしまう今日この頃。
若い頃、よく終電まで仕事して
疲れて電車で立ちながら寝てたけど、
歳とってもできるんだと最近再認識〜〜
(そこまで遅くなることは最近全くないですけれどね、
楽なはずなのに・・・やっぱ歳のせい??笑)。
ひとえに通勤時間が延びたから?だろうな。
前は寝る前に着いてたからね〜。

実家のお隣に毎年巣を作りにくる燕さん。
今年2度目のヒナが昨日飛行練習をしておりました。
今回はヒナは6羽生まれました
(写真は全部写っていないですが)。
もうちょっと大きな巣を作ればいいのにと思うけど、
いつもぎゅうぎゅう(笑)
一生懸命子育てしている燕の姿に
いつも感動させられています。
いなくなっちゃうと寂しいんだよね。

燕1
燕2

とにかく最近思うのは
食べたい時に口から食べたいものを食べれて、
トイレに行きたい時に自分の足で自由にいける幸せ。
そして死ぬギリギリまでその幸せは確保したい!
と思うのが、父と伯母を見送った
母と私の共通認識。
だから、今の健康に感謝!

(今日は意味不明な記事ですみません・・・)
