つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
秋だねえ
2017年09月27日 (水) | 編集 |
今日は午後から外せない用事があったので
仕事をお休みもらいました。
が、午前中は暇だったので、
久しぶりに旦那と走りに〜〜
(といっても最近私は足で走るの諦めてチャリですが〜笑)。
最近旦那のジョギングコースにしているところが
今、コスモス満開だそうなので〜(^_^)
本当に綺麗でした!
秋だねえ〜〜。

コスモス1
コスモス2
コスモス3
コスモス4
母退院
2017年09月15日 (金) | 編集 |
今朝、どのチャンネルもJアラートの画面だった今日、
おかげさまで無事に母が退院いたしました。
最短で15日かなあ〜と言われてましたが、
本当に退院できました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

執刀医の先生がとても上手な先生だったのだと思いますが
(ありがとうございます!!!)、
まったく、痛みも出ず
(お腹かっさばいたのになぜ痛くない??謎〜〜)、
入院3日目には普通の状態とほぼ一緒でした・・・笑
昨日の抜糸の際に、先生に取ったものを見たかった!
と言ったようで、
画像で見せてもらったと喜び、
食事の牛タンカレーが美味しかったとメールしてきました(笑)
(最近の病院では牛タンカレーなんて出るのねえ)。
調子悪けりゃそんな余裕ないよね。
歳が歳なので、もっと復活に時間がかかるかと思っていたので、
本当によかったです。
まさにケロッと行って帰ってきたという感じでした。

今日しみじみ言ってたのは、
「おならがあんなに大事だなんて、初めて知ったよ・・・」
術後おなら出ないと食事たべれないもんね・・・。

家族が入院しているといつも思うけど、
本当に健康に悩んでいる人がこんなにいるんだなあって。
無事に出てこれたから今回はよかったけど、
父や叔母のように出てこれない場合もあるしね・・・。
口からご飯食べれて、
トイレに好きな時に自分で行ける!
健康に感謝しなくちゃね。

トイレ
久々に青空〜(^_^)
2017年09月08日 (金) | 編集 |
昨日実は母が手術でした。
今までまったく病気知らずできたので、
ここのところの検査はほとんどこの歳(ほぼ80!)での初体験!
MRI、CT、胃カメラ、心電図、エコー。
大腸内視鏡は2度目だったようですが。
そして手術はお腹を割いて
いらない部分をとりました。
採った検体を術後、先生に見せてもらったけど、
部位によってこんなに色も変わるんだなあと、
人間も焼肉屋で出てくるような牛や豚と一緒で、
やっぱり肉なんだなあっと思いました(笑)
写真撮らせてもらえばよかったな。
母が今日見たがってた・・・あはは(笑)。

で、母は、なんつ〜か、まだまだ生きる感じです(笑)

術後、麻酔もふつうぼんやりと覚めるらしいのですが、
すっきりしているよっと言って
看護師さんにめずらしがられ、
酸素マスクしているのに
かなりの勢いで色々話してたし。
麻酔から醒めた後の痛みについて、
外来の看護師さんに
「痛くなったら遠慮せずに
すぐに痛いって言ったほうがいいですよ。
痛み止めすぐにもらえますから。
私も入院してたのでわかりますが、醒めた後が痛いんです!!!」
とアドバイスまでもらってたのに、
いや、切ったあとは全然痛くない!
今日行った時も、夜中とか痛かったかなと心配して行ったのに
切った跡は動いても何しても全然痛くないけど、
内蔵が移動している感じ?がなんか気持ち悪い・・・。
変な感想・・・(^_^;)。
うちの母はきっと、痛みに対してかなり鈍感な人なんだと思います。
そういえば痛いとかつらいとか身体的に言っているの
聞いたことなかったかも?
出産でさえそんなじゃなかったと言ってたしな・・・。

それでも今日の午前中だけは、昨日結構な出血があったせいか
貧血で立てなかったようですが、
午後からはもう点滴連れてとことこ歩いておりました。

まあ、あの元気じゃ大丈夫だと思います。
ご心配かけた皆様、ありがとうございました。
元気なうちに悪いところをとっておいて正解だったと思います。

12Fの最上階に病室があるので、
見晴らしがとてもよいです。
入院してからずっとお天気良くなかったけど、
今日はやっと青空が見れました〜〜。

青空