つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
イタリアからの帰還&写真
2007年04月09日 (月) | 編集 |
旦那が7日に無事にイタリアから帰還しました。
旅行中、体調よくなかったようですが、とりあえず無事に戻ってきて
よかったよかった。
食事がとにかくこってり重かったようで、
野菜嫌いの人が野菜食べたいと言ったのには
びっくりでした。

イタリアの写真何枚か撮ってきたなかで
私が気になったのを数点アップします。

がい骨建物 がい骨
ミラノのドゥオモ広場の建物。上に登れて下を見ると…がい骨がいた…??この日は雨だったせいかシートがかけれていたそう。取った姿がみた~い!

ダヴィンチの像
ミラノのダヴィンチ像

ピサの斜塔
ピサの斜塔。もっと斜めだった気がするけど、最近、修理したんだったっけ?

松ぼっくり?
バチカン市国の噴水?だそう。松ぼっくり?なんだ?こりゃ?

トレビの泉
トレビの泉。

イタリアの建物って…なんだか至る所に
人などの彫刻がこれでもか!!っとたくさんくっついていて、
なんだか造るの大変だったろうなあっと…(^_^;)
地震が無い国?なのかな?でないと
すご~く高いところにも人の彫刻とかあるから、
落ちてきたら大変だもんね。
日本から13時間…遠いなあ。
もうちょっと近ければ行ってみたいなっと思うけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりすごいね。
体調悪かったのにたいへんだったね。
無事帰ってきてホントよかったね。
普通に歩いてるだけでも
芸術作品だらけだよね。
一度ぐらいはヨーロッパ方面にも
行ってみたいもんだわ。
でも海外行けるってなったら
違うところ選んじゃうだろうけどね(笑)。
2007/04/10(Tue) 10:12 | URL  | M #-[ 編集]
うん、すごいんだねえ
うん、なんかイタリアの建物って…
ここまでなぜ作る?って感じだよねえ。
ヨーロッパは行くの時間かかるから
行くからにはたくさん休みのある時に行きたいよね。
そう確かに私とMちゃんだったら
それでも違うところに行くだろうなあ…。
2007/04/10(Tue) 14:10 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可