つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
国立新美術館
2007年05月01日 (火) | 編集 |
チケット2

GW初日の4月28日(土)マチダちゃんと六本木にある
国立新美術館に行ってきた。
都知事選に出馬した黒川紀章さんの設計の建物。
全面ガラス張り、中にはバケツのような形
(円錐の上を取ったような形)の
大きなのが2つドゴンドゴンと建っていて、
その一番上に喫茶とレストランがある。
なんとも妙なつくり…。

中でやっている「異邦人たちのパリ」を見た。
ピカソやシャガール、モディリアーニを
久々に見たくなって行ったのでした。
思ってたほど混んでもいなくてゆっくり…は見れました。
なんだかよくわからない「芸術」作品もたくさんあって
うなるところもあったけど…(^_^;)。

一通り見て出ようと思ったら雷がなって大雨が降っていたので、
しばらくあがるまで館内で待っていた。
待っている間に急に頭痛がひどくなって…
このあと予定していた東京ミッドタウンめぐりや、
ヒルズでのフリーライブなんかをまったく見ないで帰りました…(-o-;)
ごめんね、マチダちゃん…。
また六本木リベンジしなくちゃ~!!
というわけで写真も国立新美術館のしか撮れなかった…(^_^;)

外観 外観2
外観

中
内観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれ~
国立新美術館はすごい作りだったよねえ。
でも美術館も思っていたよりは
空いていてよかったけど。
ヒルズのフリーライブはあの雨のせで
中止になっちゃったみたいよ。
GW後半は前半だめだった分楽しんでね。
六本木もまた機会つくって行こうね。
2007/05/02(Wed) 13:33 | URL  | M #-[ 編集]
うん、あの美術館はなんかすごかったね…。
そっか~、すごい雨だったものね…中止にもなるかあ。
後半はどこか行けるといいなあ。
体調万全にしなくちゃねえ。
六本木すこしほとぼり冷めたらまた行こうね!
2007/05/02(Wed) 17:50 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可