つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
亀好きの聖地 伊豆アンディーランドへ
2007年05月04日 (金) | 編集 |
今日は伊豆下田に近い、河津町というところにある
アンディランドに行ってきた。
今回で3度目(^^) 
アンディランド亀しかいない動物園??ってかんじの所です(笑)
環八および東名高速の渋滞を避けるため
朝4時起き5時半に出発。
普通なら途中熱海や伊東で1泊して行くような場所にあるのを
強行で日帰りしようとしているのでこれくらいは仕方ない。
できればそこに行った後、キリンにすご~く近づいて餌をあげれる
伊豆のバイオパークにも寄りたい!

いつもだったらブリ混みの環八もするっとぬけて
6時くらいには東名高速に乗れて7時半には熱海8時には伊東、
9時ちょっと過ぎにアンディランドについた!よかった…。
お昼くらいになっちゃったらどうしようかと思った。

というわけで、アンディランドに着いたところからは
写真で説明していきます。

駐車場入り口のカメ像
まず駐車場でこれでもかっと子ガメの乗った亀のオブジェがお出迎えしてくれます

入り口 入り口のオブジェ
入り口と入り口にある亀2匹の像

ヒョウモンガメ ホシガメ
カメピーと同じ種類の「ヒョウモンガメ」(たくましく見える)と
「ホシガメ」(どちらもリクガメです)


ワニガメ ながくび
でかい「ワニガメ」と「ながくびがめ」

わからない2 わからない1
名前を見てこなかった2匹…多分スッポン系のと沼がめ系かなあ

ゾウガメの子供たち 室内のゾウガメ達
「ゾウガメの子供たち」と「室内のゾウガメ達」奥にいる飼育員さんで
ゾウガメ達の大きさがわかるかとおもいます。


ゾウガメ達2 ゾウガメ達外
外にいるゾウガメ達

ゾウガメ2匹 ケズメリクガメの食事風景
ゾウガメも2種います。左のつるんとしたほうが「アルダブラゾウガメ」
右の甲羅がでこぼこしているのが「ガラパゴスゾウガメ」
もう1つの写真はケヅメリクガメの食事風景


沼がめ達の甲羅干し 沼がめ達の甲羅干し
外には小さな池もあって沼がめ達が甲羅干ししてました。

亀のり七福神
奥には小さな参道(?)みたいなのがあって亀に乗った七福神が~!!

亀レース
10時から亀レースがありました。10匹の亀がゴールに向かって走る!1位を当てると景品(亀のぬいぐるみ他)がもらえます。有料券(100円)を2枚、無料券を1枚かけましたがおおはずれ!
七福神にお参りした後でやったのになあ。お金いれなかったから??


買ったモノ他
入場券とおみやげやさんで買った3段親子亀♪あとガチャガチャの亀2匹。

1時間ほどアンディランドにいて大満足な時間をすごして、
いざキリンの待つバイオパークへ!
と駐車場からしてもう満車でみんな臨時の駐車場に回される。
そこから無料バスで入場口の所まで行った!…ら、
入場口ひどいことになっていた!
そうそれまでずっと順調に事が運んでいたけれど、
実はGW。チケット買うだけでずごい列…。
結局あきらめて別の平日空いているときに行こうと
心に決めて残念だけど帰りました。

帰りも多少は混んで動かないところもあったけど、
めちゃくちゃひどい渋滞にはあわずに
なんとかUターン渋滞で混む前の
夕方5時前には家に着いておりました。
バイオパークは残念だったけど、念願の亀ちゃん達に久々にまた会えて
とっても充実の1日でした。
滞在時間1時間のために…今日はほとんど車の中…だったけど…
それでもいいの~(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが!
カメだらけ!!!!
さすがカメピーちゃん。
先日家の近所の神社のお祭りでカメ釣りをやっていました。すっごい小さい豆のようなカメさんだった。子供の頃、お祭りのカメさんはすぐに死んでしまって悲しかったのを思い出しましたよ。
カメグッズはなんだか縁起がよさそうでいいね!
2007/05/05(Sat) 08:27 | URL  | なっちゃん #rVWobhVs[ 編集]
むふふ(*^_^*)
そう、かめだらけ~(^^)
お祭りなんかで売られている亀さん達は
劣悪な条件で運ばれてきたりするから
弱っちゃうのが多いのですよね、きっと。
かわいそうだなあ。
アンディランドの亀さん達は恵まれた環境で、
のんびり暮らしている感じです(^^)
カメピー飼ってから亀グッズ増えました。
いいことあるかな?
2007/05/06(Sun) 08:42 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
すごいねえ(笑)
カメだらけ~(笑)
まさにカメ大国みたいだ。
七福神もカメに乗ってるし…
なんだかめちゃくちゃ、縁起よさそうだね。
2007/05/07(Mon) 16:22 | URL  | M #-[ 編集]
縁起いいのかなあ。
七福神をなにもカメに乗せなくてもってちょっと思うけど、まあ、ここまでカメカメしているとやりたくなるのかもね(笑)
縁起いいのかな?もちっと運が良くなって欲しいなあ。
御利益ないかなあ。
2007/05/07(Mon) 16:59 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可