つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
亀戸天満宮
2007年05月05日 (土) | 編集 |
亀戸天神


GWの渋滞情報をテレビで見てげんなりして、結局遠出は諦めた…。
高速使って行きたいところは、普通の土日に行こうということにして、
でも晴れているしどこ行こうってことになって、
5日(土)は亀戸天神(亀戸天満宮)に行ってきた。
またもやカメ…(^_^;)。
でも藤祭りをやっていたくらいで、藤の花もとてもきれいだった。
池にはすごくたくさんのカメたちが重なり合ってひなたぼっこ♪
気持ちよさそうだ~。
うちのイチョウ(キバラガメ)もこれくらい広いところで
飼ってあげたいものだなあ…無理だけど…。

藤1 藤と池

カメ1 カメ2


帰りがけ天満宮の近くにペットのコジマがあったので寄ってみた。
入り口にロシアリクガメの50センチくらいのりっぱなのが
狭い水槽に入れられて窮屈そうに売られていた。
かわいそうで連れて帰りたくなった…。却下されたけど…。
中に入るとモモンガや白いハリネズミなどちょっと変わった動物達がいて
欲しくなったけどぐっと我慢…。
普通の犬猫ちゃんの売場の方に行くと犬達がいっぱい。
真っ白なスピッツの子供がすごくかわいかったなあ。
イヌはやっぱりいいなあ~。

みたらしだんごと柏餅を買って、
うちの近所の公園でシロツメクサを
カメピー(ヒョウモンガメ)のために摘んで帰ったら、
あっという間に1日終わってしまった。

そして…GWも終わってしまった…。
ああ~、休みって過ぎるの早いなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またカメだ(笑)
後半はまさにカメづくしだねえ~。
私は近場で過ごして休みが終わったわ…
昨日は天気悪かったけど、
天気よい日が多くてよかったよね。
でも休みはホントにあっという間に
終わっちゃうよね。
2007/05/07(Mon) 17:02 | URL  | M #-[ 編集]
がはは…(^◇^) 呆れるでしょ?
結局カメばっかしになっちゃってさ、
なんだかねえって感じだよね…(^_^;)。
ホントは長野の方に行きたかったんだけど、諦めたのよね…。
今年はお天気よくてよかったよね~♪
休みはあっという間に終わっちゃうね…
来月はいよいよ旅行だ~(^^)。
2007/05/07(Mon) 17:32 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可