つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
オークス行った
2007年05月21日 (月) | 編集 |
昨日は府中の東京競馬場でG1レースのオークスが行われた日。
オークスは毎年、マチダちゃんとヤゴさんと
3人で行くことになっている(^^)。
なぜならオークスとは
去年デビューした女の子の馬の1番を決めるレースなので、
レディースデイということで色々と女の人には
結構豪華なプレゼントがもらえたりとかいいことがいっぱい♪♪
…昔はあったのだ!
ここ何年かは不況のあおりを受けてかなんだか、
プレゼントも「もれなく」ではなく、「抽選」になってしまったけど…。
今年は6000人に特製保冷バックと
4000人にパスタセットが当たったそうな。
(段々当たるモノもいまいちになっているような?)
私達3人は同じ抽選番号「3」で3人ともはずれましたとさ。
つまんないなあ、誰も当たらないと…。

そして馬券も…大はずれ~。
う~む、一攫千金は…難しいのう…。

ずっと工事中だった競馬場が完全に工事終了完成したらしくて、
すごくきれいにそして豪華になっておりました。
あんまり新しくできたところを今回は見て回らなかったけど、
今度行ったらよく見てみたいなっと思います。

昼間から芝生に座ってビール飲んで
のんびり日光浴(ちょっと昨日は晴れ過ぎでちと暑かったけど…)、
なんだかゆっくりと時間の流れた1日でした!

チケット他
入場チッケットについているナンバーが、レディスプレゼントの抽選番号になります。入場券を買った正門前口はチケット販売窓口が1つしかなくて3人とも3番でした。全員当たるか外れるか…!次回は違う場所からみんな入れば番号バラバラになるかも?
左側は唯一乗馬したところでもらえたポストカードブック5枚組(5枚違う写真のポストカードがくっついてます)と、見る角度によって写真が変わるしおり(^_^;)と、JRAのロゴの入った携帯用の液晶画面保護シート(誰が使うの?このロゴ入りのを?)


友達 正面
競馬場でのみ毎年出会うマチダちゃんとヤゴさん。へんな関係…だよなあ…(写真はあえて小さめにぼかしも少し…)。
いつも私達は馬場内の芝生の所でこんな風にのんびり見てます。
座ってるところから見たスタンド風景、ゴールも真っ正面でいい場所♪


乗馬体験
子供や女性は乗馬体験もできます♪ホントにちょこっとまわるくらいだけど。写真は準備風景でまだ始まっていないところですが、ここで乗せてくれます。

白馬1 白馬2
きれいな白馬がいました。芦毛が白くなったヤツかな?
馬が競馬場は色々近くで見れるところがたくさんあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可