つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
おいしいご飯を食べれた幸せな1日
2006年05月23日 (火) | 編集 |
昨日はスエノブさんとスギもっちゃんと
表参道の交差点の銀行前で待ち合わせてお昼ご飯を食べた
(最近1日遅れで日記書いているなあ…)。

私達3人はずいぶん前に表参道駅すぐにある
伊藤病院とマクドナルドの間の道を行って
そのちょっと先にあったデザイン事務所で、
一緒に働いていたいわば職場仲間。
仕事はなんだかなあ~って感じだったけど、
女の子の社員同士はすごく仲良くて
そういう意味ではいい職場だったのかもなあ。
とはいっても、その事務所を辞めてから
それぞれ忙しかったりなんだりで、
特にスエノブさんと会ったのは5年ぶり。
しかもその5年前も落ち着かない場所で
きちんとお話ができる状況じゃなかったので、
ホントにゆっくり会ってお話しできたのは
何年ぶりだろう??
全然見た目も中身も変わらず、かわいらしいままの
スエノブさん。
さびない人…なんだかとってもうれしくなった。
スギもっちゃんは相変わらずのスギもっちゃんだったけど、
なんだか久々に会った3人だったのに
会わなかった時間を感じさせない時を過ごせた。
気の合う人と食べるご飯はおいしい。
またご飯食べに行こうね。

ってわけで、いい気分で家に帰ったら、お仕事を休んで
(こんなにいつも忙しいんだからたまにはいいやね…)
友達と釣りに行っていたうちの旦那が先に帰っていた。
今日はすごく釣れたらしくて、
さばを3匹と太刀魚5匹つってきた。
太刀魚って細長くて銀色でピカピカしてて
ホントにきれいだけどへんな魚~
(写真に撮ればよかった…
めずらしいのに~,失敗した)。
さっそく旦那がさばいてくれて
サバは冷凍、太刀魚は晩ご飯にいたしました
(全部じゃないけど)。
焼いたり揚げたり炒めたりして食べたけど、
なんか見た目と違って太刀魚って柔らかいお魚だったのね。
例えると穴子みたい??
もっとおいしかったよ。

おいしいご飯を食べれて、とても満足な1日だった!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たのしかったね
こやまちゃん
きのうは会えて嬉しかったです。
今年こそ会いましょうといつも年賀状で言っていたけれど、やっと実現したね。
全く変わらないこやまちゃん、すぎもっちゃん。かめピーの話もきけたし、なんだかほっとするいい時間でした。
これからもまたちょくちょく会えたらいいなぁ。
2006/05/23(Tue) 12:35 | URL  | すえプ #-[ 編集]
また会いましょう!
今年は絶対にって思っていたので
うれしかったです。
次回はもうちょっと間があかないうちに
会いたいですね~
2006/05/23(Tue) 13:52 | URL  | カメピー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可