つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
明日から台湾行ってきま~す
2007年06月16日 (土) | 編集 |
関東は一昨日梅雨入りしたはずなのに、
昨日も今日もえっらく晴れて暑いです…。

そしてさらに暑そうな台湾に
明日から金曜日まで行ってきます。
最近はインターネットの発達で、
チェックインもネットでできるので、
2時間前に空港に行かなくてよくなりました。
1時間前までにチェックインカウンターに行けばいいそうです。
午前便利用の朝の1時間差は大きい。
便利になったなあ…。

ざっと予定を…
明日17日お昼過ぎに台北に到着。
友達の葉さんが車で空港まで迎えに来てくれています。
明日は葉さんのおうちに宿泊~。

次の日18日はできたばかりの新幹線で朝早く台北を出て高雄に。
レンタカーを借りて国立海洋水族館などに寄って
墾丁(こうてい/ケンディン)という海の綺麗なところに行きます。
宿もそこにとってくれています。

19日は国立公園に寄ってから高雄へレンタカーを返しに行って、
また新幹線に乗ります。
新幹線で高雄から台南に移動。
台南にいるもうひとりの友達翁さんとあって
この日は翁さんの家に泊めてもらいます。

20日は台南観光して夕方また新幹線で台南から台北に戻ります。
夜は森山直太朗のコンサート。
違う国で自分の国の歌手のコンサートライブに行くなんて、
とっても楽しみです。
20日21日は葉さんのおうちのそばの、
葉さんのお友達が支配人をしているホテルに泊まります♪
友達の友達価格で割り引きしてもらいました(^^)

21日は丸1日台北を観光します。
101世界一ビルはこの日に行けるかな?

22日夕方4時半の台北発便で帰国。

ちょうど私達の行く時期
6/19が端午節(旧暦でいう5/5日本でいうこどもの日)なので、
6/16~6/19に連休をとる人が多いのだそうです。
なにかイベントやってたりするのかな?
色々楽しみです。
っというわけで、行ってきま~す(^^)
きっと今回もたくさんの発見と感動があるに違いない!
そして何人の友達の友達と会えるんだろう(*^_^*)

荷造り完了!
荷造り完了!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可