つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
大地震は怖いです。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
昨日、新潟に大地震がまた起こってしまいましたね…。

私は第1報を知ったのは車の中。
昨日はちょっと朝から出かけていたので、
旦那の運転する車の助手席で
ちょうど首都高を通っているときに
水墨友達とのメールのやりとりで初めて
長野新潟で大地震が起きたのを知りました。
まず頭に浮かんだのが、この3連休で新潟にお引っ越ししているはずの
高校の友達のナカちゃんのこと。
前日前々日の台風でも大変だろうにと思っていたのに、大地震!!
びっくりして連絡とったところ、とりあえずは無事だというので一安心。
今回は引っ越しのみで8月から新潟に住む予定で、
昨日は東京に戻るはずだったようですが、
結局交通機関の問題で戻ることができずに
今日になってしまうということでした…。
すこし落ちつくまでこっちにいられるといいのにねえっと思うけど、
旦那さんの転勤ではそういうわけにもいかないのだろうか…。

地震…3年前に新潟で起こって
やっと復興しはじめた矢先にまたの大地震…
(そういえば、3年前の新潟地震の時も
車の中で高速にいるときに知った私達…)。
新潟の人達にとってはちょっと考えただけでも
とっても大変なことですよね…。
被害が最小限であることを祈らずにはいられません。

日本は…ここ数年で大地震が立て続けにあるけれど、
大丈夫なんだろうか?
そして関東東海地方の不気味なまでの静けさ…。
いつ関東も大地震がくるかわからない。
とってもとっても怖いです…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可