つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
コブクロ LIVE TOUR 07”蕾”さいたまスーパーアリーナ1日目
2007年08月12日 (日) | 編集 |
コブクロツアーグッズ

昨日、コブクロのライブ見にさいたまスーパーアリーナに
マチダちゃんと行ってきました!
(正式名「KOBUKURO LIVE TOUR 07”蕾”
さいたまスーパーアリーナ」)
今日の席は2階席のステージに向かって右側でした。
先行予約のときに5分前からPC前にスタンバって取ったので
受付開始1分後には受付終了してたのに、
いまいちな席な気が…
まあ、コブクロのライブチケットは全て抽選らしいので
仕方ないのかなあ…。

いきなり新曲「どんな空でも」から初まって、
今回は新曲お披露目がたくさんありました。
埼玉スーパーアリーナこの日の入場者数は1万9千人。
コブクロにとっては意外なことに
今までで最大規模の会場でのライブだったようで
感慨もひとしおという感じでした。
「蕾」の曲の製作秘話でしんみりするところあり、
新潟ツアーの前日、
地元で人気のラーメン屋さんに入った小渕さんが
コブクロ大ファンの店長さんにも
発見されなかったという笑い話
(あとでツアーに来ていたそのお店の店長さんから
わからなくてごめんなさいとお詫びメールが入っていたらしい)
等々、お笑い芸人も顔負けの爆笑トークもいっぱい!
今回は尾崎豊ネタから黒田さんが
急きょ「I LOVE YOU~」を歌う場面も…
(出だしのさびだけで歌詞わからず途中撃沈でしたが…)。

歌はもうホントに文句無くさいこ~!!
TVでもCDでも、うまいはうまい!
でもナマ声はホントにいつ聞いても迫力ですごいです!
バラードもノリのいい曲も全部聴かせるからすごい!
コブクロ好きな人は絶対にLIVE行くべきです!

ってわけで、今日さいたまスーパーアリーナ2日目の
このツアーの千秋楽ものちほど行ってきま~す♪
今日のチケットは私ははずれて、
一緒に昨日行ったマチダちゃんが取ってくれたチケット。
アリーナだそうなので、また昨日とは違うかも?で、楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可