つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
コブクロ LIVE TOUR 07”蕾”FINALさいたまスーパーアリーナ2日目
2007年08月13日 (月) | 編集 |
アリーナチケット
アリーナ席チケットともれなくもらえる特製(?)ボールペン

昨日コブクロのLIVE TOUR 07”蕾”、
さいたまスーパーアリーナ2日目、
そしてこのツアーの事実上の千秋楽行って来ました!
(実際には福岡公演が台風で流れたので
振替公演が最終になってしまうようですが…)
しかも席はアリーナ席!わ~い!ありがとうマチダちゃん!
はやり一昨日の1日目はステージに向かって
右方向の2階席だったのですが、
どうしてもさいたまアリーナのステージの構造上、
横から見て聴く感じでした。
アリーナ席の方が音が両耳から均等に聞こえてよかったです。
しかも暑くなかったし!

曲の順番等は変わってなかったと思うけど、
この日は3曲歌ったところで、
キーボードの人のお誕生日が近いということで
ケーキが運ばれてきて、
観客みんなも一緒にハッピバースデートゥーユー♪と大合唱(^^)。
事前に全く知らされていなかったようで驚いていました。

トークは小渕さんが最近涙ぐみやすいみたいで
この日も2度ほど感極まって泣いてました。
1度目は蕾の説明の時、2度目はアンコールの後。
2度目の時は、相方黒田さん、すかさず「泣くなや~!!」っと
絶妙のタイミングで突っ込む突っ込む(^^)
小渕さんは「泣いてない!!」って言い張る…
なんか小学生みたいだったけど、
仲いいんだな~っと思わず笑ってしまいました。
コブクロはホントに歌もうまいけど、
トークもめっちゃ面白い!
黒田さん話では光GENJIが流行った頃、
小学生だった黒田少年の足がすでに27センチもあって、
ローラースケート素足に履いてストップしたら
足の指怪我してたってのが面白かった。
というか、MCも前の日よりすごくのってた気がするし、
スムーズだったような?
お客さんのノリもよかったような?
千秋楽だから常連さんが多かったのかしら?

歌はもちろん悪いはずもなく、
ホントに大満足なライブでありました。
またコブクロのライブ行きたいなあ。
でもどんどんファンも増えてしまうから
チケットどんどん取れなくなりそうです。
それだけが心配。
2日続けてのコブクロ三昧すごくよかったです!!
コブクロさいこ~!!

トラック
アリーナ席のお客はスタンド席と違って下の通路から出ます。
途中で機材を運ぶためのトラック3台があるのを発見!


1号車のサイン 2号車のサイン
1号車の後ろの小さなスペースにあったサインと2号車の側面にあったサイン

銀テープ
途中演出で使われた銀テープ。
アリーナの人はそれをゲットして手にとって手拍子。なんか文字が書いてあった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいこ~
本当にめちゃくちゃよかったよね。
ますます大好きになりました。

そうそう、あの銀テープ、
ミワちゃんのは黒田さんが書いたもので、
私のは小渕さんが書いたものらしい…。

また行けるといいね。
2007/08/15(Wed) 17:10 | URL  | M #-[ 編集]
おおっ、そうだったのか!
うん、よかったねえ。

銀テープそうだったんだあ。
それではと銀テープ写真追加したよ(^^)
2007/08/15(Wed) 17:27 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
あのテープの漢字は…
あっ、名前普通に書いちゃった(笑)
ごめんね。
クロちゃんテープの意味わかった?
もうすごい当て字で笑ったよ~。

2007/08/16(Thu) 10:17 | URL  | M #-[ 編集]
うん、平気~。
「サイタマスーパーアリーナツーデーイズへヨウコソ クロダ」
だね~!(爆笑)
2007/08/16(Thu) 11:58 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可