つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
怒濤の4日間
2007年09月11日 (火) | 編集 |
先週7日(金)から昨日10日(月)までイベント盛りだくさんでした!

7日は高田馬場で「Live Cheese vol.16」を見に行った。
ギター1本で歌う人ばかり5組が出るライブ。
みんなごまかしが利かないので
ホントに上手な人ばっかりで
スタンディングで疲れたけど、
とても落ちついて聞けたので内容的にはとってもよかったです(^^)。
友達のお薦め千綿ヒデノリも初体験できました。
細いのにすごい声量でビックリでした。

8日は今年九州に引っ越してしまった友達が上京して来ていたので、
ディズニーシーへ。
友達が大のディズニー好きで、
こっちにいるときは年中行っていた人なので
すご~く効率的にまわるすべを知っているから
今回もショーを中心にうまくまわれて大満足でした。
シーはやはりショーです(^◇^)!
よく熟知している人が一緒ってすばらしい!!

この日は晴れてすごく暑かったけど、
シーは水場が多いので風が涼しいので
耐えれないほどではなかったのもよかった!
11時に入って最後までいたので、結構歩いたし、疲れました~!
たくさん歩いたなあ。

9日は、現代美術館でやっているジブリの背景画家
「男鹿和雄展」を見に行ったのですが…、
想像以上に異常な混み具合で、かなり並んで待ったのに、
途中で係り員に聞いたら、
あと70~80分待たないと入れないっという言葉に
断念して別の日に改めて行くことに…。
現代美術館は駅から遠いので、暑い中歩いて行って、
しかも並んでいた場所はなぜか屋内なのに
まったく冷房利いて無くて、ホントにぐったりでした。
あれであの並んでいる人時間内に入れたのだろうか?
そして入った中はちゃんと見れたんだろうか?
ディズニーランドの超混んでいる日でも
あそこまでは並ばないだろうっていうくらいひどい列でした。
チケット買って行ったのに入れなかったのなんて初めてです。
平日の午前中に行こうと誓う私です。

10日はまた夜に渋谷でライブ。
「aluto 自主企画イベント「泣き笑え 泣き唄え」特別編!!
ナオト・インティライミ、千綿ヒデノリ、
そしてalutoという男の子と女の子2人組。
みんな実力者達で、すごくよかったです。
aluto初めて見たけれど、すご~い上手!
女の子ほのかちゃんのトークの独特の間と、
バイオリン弾きながらのコーラスは珍しくて新鮮でした。

ってなわけで、すんごく楽しかったけど、
ちょっと疲れたなあ…、まさに遊び疲れ(^_^;)
残り今週はじっとしていよう(笑)
でも普段引きこもって歩くことさえも少ない日々なので
かなり運動できたなあっとも思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可