つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
もう10月!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
やっと最近秋らしく涼しくなってきましたね。
もう10月かあ早いなあ…。

うちの(ヒョウモンガメの)カメピーは
暑さに強く寒さに弱いので
最近鼻をシュ~ピ~シュ~ピ~しています。
風邪引いたかなあ。
カメの風邪は命取りになるので要注意なのです。
そろそろ保温用の赤外線ライトを付けないと~。

カメピー
今日のカメピー

(キバラガメの)イチョウは
この前大きなカメ用水槽(?っていうかミニ池みたいなの)
買ってあげたのに、
周りが水槽と違って透明ではなく
黒い色だったせいか気に入らないみたいで、
入れると動かないので以前の水槽に戻しました(-o-;)。
う~む、飼い主の心カメ知らず…(泣)
イチョウももうちょっと寒くなったら保温しないとな…。

冬はカメ達のための電気代がすご~くかかります…(^_^;)。

そして人間は…食欲。
涼しくなるとお鍋がおいしい!お鍋大好き!
今日はうちは鶏ナベだ~(^^)
あとの雑炊が1番楽しみ!なの~♪ いい季節だな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可