つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
プチプチ玩具とカメグルミ
2007年10月03日 (水) | 編集 |
昨日、仕事の打ち合わせの帰りに、
大先輩のWさんのデザイン事務所に寄った。
その事務所にはその先輩のおうちのワンコ(ボーダーコリー)が
一緒に出勤しているので、会いに行ったのです(^^)
いいな~、イヌのいる生活は~。

そこで大先輩Wさんがなぜか
「たくさん買っちゃったから1つあげる~♪」
っとくれたのがこのおもちゃ。
わ~いヽ(^◇^)ノっていくつ買ったんですか?先輩…。

プチプチ玩具 プチプチむきだし

おもちゃショーの時にも出てたので知ってたけど、
実物触ったのは初めてでした。
これはそうよく梱包材に使う通称「プチプチ」をオモチャにしたもの。
プチプチよく手でつぶしますよね。
あれの感触を再現したもの…らしい…(^_^;)
でもちょっと本物より硬め…。
ボタン電池が内蔵されているんだけど、
つぶすと一応プチプチ音も出ます。
100回プチプチつぶすと…ワンと鳴いた。
2回目ピンポンってなった…。
3回目ブ~っ(たぶんおならの音)って言った…。
そのあとも色々違う音がした…。へんなの~ぉ。

家に帰ったら、旦那がなんだかネットで見つけていきなり
限定ものだから!っと言って買ってくれた
セマルハコガメのぬいぐるみが届いた(^^)。
確か昨日打ち合わせした担当者の人のおうちで飼っているカメさん、
このカメだったような??
最近ベイビーが4匹生まれたと言ってたけど…。

なんかね、このぬいぐるみ、甲羅に身体が入るようになっていて
んで…身体が取れる(!)ようにもなっているらしい。
そしてぜんぶ手作り…なんだそうな。

かめぐるみ
上から見たところ。
甲羅にある赤っぽい模様がパステルで色付けているらしくて
色落ちして服に付いた~(×_×)
それはありえない気がする。落ちないもので色付けて欲しかったなあ…。


身体出 身体ひっこめ
ウラの身体が出ているのと引っ込んでいるの

かめぐるみ1 かめぐるみ2
身体引き抜いたところのオモテとウラ

カメグッズコレクションまた増えました…(=^.^=)
カメグッズいっぱいだなあ、うちって…。

んでもって今日は…3カ月ぶりのお医者さんデーでした。
このままいい感じだということでいくことになって
来年1月早々に予約をして、
今日は検査の血をいつもより余計に採られて
(なんか研究材料にするらしくて頼まれた…)
薬を年末年始が入るので4カ月分もらって帰ってきた。
私の飲んでいる薬は保険が利かないので
すご~く今日だけで貧乏になりました。
なんで治療に使っているのにこの薬は保険適用されないんだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可