つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
鳥獣戯画とsootheライブとカメまた増えた…
2007年11月19日 (月) | 編集 |
土曜日に六本木のサントリー美術館でやっている
「鳥獣戯画展」に行ってきました。
マチダちゃんが招待券を持っていたので誘ってくれたので(^^)
いつもありがとうマチダちゃん♪

鳥獣戯画 鳥獣戯画絵はがきアップ
おなじみのウサギやカエルの擬人化した絵がいっぱい。
絵はがきのはなんだかよくわからん動物だったので買ってみた。


午前中に入場したのでまあまあ
空いてはいなかったけどゆっくり見れました。
平安時代くらいのから江戸時代のものまでなんだか
色々チマチマした絵がいっぱいで面白かったです。

夕方には渋谷の青学のそばのライブハウスに
sootheを見に行きました。
津軽三味線と和太鼓、ドラム、ギターなどの和洋折衷バンドのsootheを
以前1度見て感動して、もう1度ききたくて見たくて行ってみました。
だけど、今回のはライブハウスが狭すぎ~!!
太鼓は狭くてたたきにくそうだったし、
なんだかステージも客席側もなにもかも狭すぎて
窮屈な感じでした。
たった30分だったのですごく短く感じたしなあ。
この日は5組出演するみたいでしたが
次のバンドだけ見て帰ってきてしまいました。
う~む、もう一度ちゃんと広いところで
おもいっきり演奏しているsootheの姿を見たいなっと思います。

で、夕飯食べて家に帰ったら…
また1匹カメが増えていた…(-.-)

カメ3匹 ちびんこの全貌
カメ3匹…大中小…と新入りの全貌

イチョウとちびんこ 片足で立つ
イチョウとちびんこ。ちびんこ片足で立つ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新入りのちびんこ..可愛いね!
かめ3兄弟だ~。
鳥獣戯画は本当に躍動的で面白いですよね。
さらさらさらっと描いたように見えるけど、どうなのかなぁ。
2007/11/20(Tue) 15:14 | URL  | なっちゃん #rVWobhVs[ 編集]
わ~い、なっちゃんさんだ~(^^)
うはは、そうなんです、なんだか今度のカメは
超ちびんこです。
でも餌をイマイチ、イチョウが来たときほど食べないので心配です。
鳥獣戯画はさらさらっと遊びのように描いているような感じだけど、ホントは色々考えて真剣に描いていたのかな?
面白いですよね~(^^)。なんでウサギとカエルなんだろう?
2007/11/20(Tue) 16:13 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可