つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
酉の市
2007年11月26日 (月) | 編集 |
この前浅草の酉の市に行ってきた。
一昨年去年と今年で3回目。
去年はかわいい金色のおんぶカメさんの付いた熊手を買った。
(去年の日記は
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-66.html
それはお礼を言って返してきた…カメさん達ありがとう…。
そして今年は…今年イマイチうちは景気よくなかったので、
質素に…、でも少しだけ去年より大きな熊手を…と思って、
神社の直営(?)の巫女さんのような人がいる所で買いました。
なんとなくにぎやかな他の熊手のお店より
御利益ありそうな気がして…(^_^;)
巫女さんが火打ち石でカチカチやってくれて、
熊手を手渡してくれました。
かついだ感じで持って帰ってくださいと言われたので
素直にやってみた…。
来年はいい年になりますように~♪
1年早いです!

熊手 熊手アップ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可