つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今年最初のカメピー&イチョウ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
カメピー イチョウ


1月17日に撮った、今年最初の
カメピーとイチョウの日向ぼっこ写真(^^)。
ホントにカメたちは日向ぼっこが好きです。
イチョウの前足の爪切りをしてあげたいのに、
なかなか手をつかませてくれないので
未だにできないでいます。
折れてしまったりしないうちに切りたいのだけどなあ。
飼い主の心、カメ知らず。

もう1匹、去年の年末に来たチビンコカメは
なんだかカエルみたいな動きをするので、
「ピョンキチ」と命名しました。
この子はこの時まだ寝ていたので写真に撮らなかったです。

最近雪が降りそうで降らない東京近郊。
日曜日の午後遅くから月曜日の午前中にかけて降るかも?と
言われていたのでちょっと楽しみだったのに、
結局降りませんでした。
明日にかけてまた降るかも?っと言われているようですが、
どうなのでしょうか?
雪は通勤とか出かけるときには最悪ですが、
でもなんか嬉しいですよね、大人になっても。
先シーズンは全然1度も降らなかったのでちょこっと降って欲しいなあ。
(年末にパラッとそういえば夜降ってたけど、もうひといき!!)

そうそう、先月年末に受けた乳ガン検診の結果が
この前届きました。
問題なし、よかった~!素直に嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可