つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメ達、元気~(^^)
2008年04月07日 (月) | 編集 |
だいぶ暖かくなってきたので、
最近うちのカメたちはみんな元気です。
寒いとやはり行動がにぶい。
カメピー(ヒョウモンリクガメ)なんて
ほとんど寝てて動かない日も冬の間はありましたが、
最近は、のしのしうちの中を歩き回ってます(^^)。
イチョウ(キバラガメ)は一番日向ぼっこを楽しんでいます。
チビンコガメ(チズガメ)はイチョウのように
あんまり大きくならないけど、
いつもなんだか水槽の角で立ってます(^o^;)。
たまにイチョウとチビンコの並んだ水槽の所に
カメピーがそっと寄っていって、
3匹でお話ししているような感じでいますが、
カメ同士おしゃべりしているのかなあ…。
カメピーとイチョウはお話ししているように見えるのだけど、
チビンコはなんだかマイペース。
飼い主としてもなんだか
カメピーとイチョウはなんか通じている気がしているのですが
チビンコは会話の通じない宇宙人っぽいのですよね。
最近それでもすこ~しだけ
慣れてきてくれているとは思うのだけど…。

カメの甲羅干し
イチョウがモデルの甲羅干しイラスト♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可