つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ツインモニタになった
2006年06月15日 (木) | 編集 |
ツインモニタ

日曜に秋葉原に行って、モニタが安かったので買ってきた
(ほとんど衝動買い)。
昔はすごく高かったのに、今はすごく安くなったなあ。
ボーナス商戦前の型落ちなのだと思うけど27800円(三菱製)。
最近のイラストレーターやフォトショップなどの
仕事で使うソフトはツールのウィンッドウが沢山あるので
うちの17インチの画面1つでは狭くてすごく作業がやりづらい。
かといって、うちの仕事部屋は狭いので
(今でさえ、6畳弱の部屋にマック3台ギチギチに置いてあるのだ!)
そんなに大きなモニタは置き場がないので、
やっぱり買ったのは17インチ。
昨日、池袋に行ったときにビックカメラで
接続変換ケーブルを買ってやっと付けれた。
ちょっと隣の今まで使ってたナナオのモニターに比べると
目が疲れる気がするけど、
画面が倍の大きさになったのですごくいい感じ~。
うれしいな。
これでいっぱい仕事できるね~ってか…、そりゃどうかなあ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可