つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
5月から6月頭に見た映画(DVD)
2008年06月12日 (木) | 編集 |
あんまり見なかったかも~。
しかも見たのはディズニーばっかり?!

● コンスタンティン
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2763
キアヌ・リーブス好きにはいいかも(^^)
マトリックスの世界ともなんとなく共通するような?
ちょっと似た感じの役柄だけど、
ストーリーはなんか宗教チック、でもなんだか面白かった。
大天使役のティルダ・スウィントンが印象的。

● ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html
「コンスタンティン」で悪い(!)大天使役だった
ティルダ・スウィントンがこれでも魔女役。
なんか肌の白さが際立つ感じが、
こういう人間じゃない役に合うなあっと思います(笑)。
ハリーポッターよりはナルニア国物語のが
個人的にはいい感じでした。
2章も見たい。

● ファインディング ニモ
http://wdshe.jp/disney/special/nemo/
カクレクマノミの親子の冒険物語。
海の中のイラストがとてもきれい。
ウミガメも出てくるし(^^)
なんでもすぐに忘れちゃうドリーが好き。
室井滋の声も合っててよかった。
海の中で魚たちもこんな風にホントにお話しているのかな(笑)

● カーズ
http://wdshe.jp/disney/special/cars/
これは仕事で必要で見ました。
なぜか最近ディズニーもの続いてます(^_^;)。

なんで車?っという根本的な疑問符がどうしても出ちゃう(笑)。
人の代わりに全部のキャラが車。
で虫まで車?!(←意味不明?)
主人公の車のマックィーンの心の成長を描くストーリー
(物語的にはごく普通だと思います)なので
子供向けにはいいのかも?
背景とかイラストはとてもきれいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可