つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメかめ亀…
2008年06月16日 (月) | 編集 |
昨日は、水墨画友達に教えてもらった亀戸でやっていた
「KAME DE SHOW」という亀グッズば~~っかり売っている
イベントに行ってきました。
駅前のビルの1室でやっていたのですが、
びっくりするほどの混雑ぶり。
この人達はみんなどこから来ているんだろう??
カメグッズファンってこんなにいるものなんだろうか??

イベントハガキ
イベントはがき

缶バッチ カメT
来場記念缶バッチ。かわいい(*^_^*)
会場で買ってしまった鳥獣戯画風カメT♪むふっ(^。^)



会場のすぐそば亀戸駅前公園のカメ像。
なぜか羽根つき(笑)。

カメ像正面 カメ像横

せっかく亀戸まで行ったので、
亀戸天神でカメの日向ぼっこを見てきました(^^)

亀戸天神すっぽん? 亀戸天神カメだらけ
スッポンらしきカメも~!


そして帰りがけに文京区の根津神社にも立ち寄りました。

根津神社

鳥居いっぱい 鳥居いっぱい2
根津神社の敷地の中に小さな鳥居がたくさん並ぶ
けっこう長い参道(?)みたいなのがあります。
ちょっと不思議な光景です。


根津神社のカメたち
根津神社のカメたちも日向ぼっこしてました(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメだらけだねえ~
亀戸だけあってカメがいっぱいだね(笑)
でもなんでカメ像に羽がはえてるんだろう…。
不思議だあ~。
カメピーちゃんもぜひカメの作品作りなよ~
2008/06/24(Tue) 20:01 | URL  | M #-[ 編集]
亀戸って…
>Mちゃん
亀戸って昔からカメいっぱいだったのかな?
ホントに亀戸天神のカメはすごい数だよ~。
ね、なんで羽を生やしちゃったのかねえ。
カメ作品かあ…、突き詰めてカメ専門の人になろうかなあ…(笑)
2008/06/24(Tue) 20:52 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可