つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
う~む
2008年07月28日 (月) | 編集 |
なんだか忙しくてblog書くの久しぶりになってしまった。

先週、連休最後の日、どうしても必要になって
(仕事で使うソフトが今のままでは使えないという
やむにやまれぬ事情で…)
新しいiMacを買いました。

iMac正面 iMac横から

すごく薄いモニターの中にメモリもHDも入っているので
今までのうちにあったものより
とっても置く場所のスペースを取らなくてよいです。

MacはOSがころころバージョンアップするので
そのたびにソフトが合わなかったり大変です。
この新しいMacにはうちのエプソンプリンターの
ドライバーは対応していないので使えません。
はあ~。

んなこんなでうちの仕事部屋には新旧4つのMacが並ぶことに~。
ここも狭くなったなあ~(笑)。

うちのMacたち

もうちょっとホントにソフトがどのOSバージョンでも使えるようにしてほしいもんだ!
長く使えるといいなあ~、このiMacちゃんも~~。

先週の木曜日に渋谷公会堂改め
「CC レモンホール」となった場所で
森山直太朗のツアー千秋楽に行ってきました!
もちろん、いつも私の分もチケット取ってくれる
Mちゃんが今回も~♪ありがと~!
千秋楽だけあって、なんだかちょっと違う感じ?
アンコールも2度出てくれて
とってもよかったです♪

なんか直太朗のトークは…今時の若者っぽくなくて
ババ臭い(?いつの時代の人よ??)感じで
いいのよねえ~(笑)。
あの独特の話しっぷり、音楽はもちろんなんだけど
好きですねえ~。

「CC レモンホール」もきれいで狭くてよかった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可