つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
代々木~六本木~原宿
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日はMちゃんと六本木ヒルズの森美術館でやっている
アフリカリミックス展を見に行った。
代々木で待ち合わせて、お昼を
カンボジア料理のアンコールワットで食べた。
生春巻きがおいしくてたまに食べたくなるので
夜は何度も行ったことがあるけど、ランチタイムは初めて。
店主のおじさんにランチで一番人気のGセットを勧められたので
それを頼んだ。
生春巻きもちゃんとついている。
こんなにボリュームあって1000円は安い。
途中でおまけと言ってゴマ団子を1つずつ付けてくれた。
アンコールワットGランチ


お腹がいっぱいになったので代々木から大江戸線で六本木まで。
アフリカリミックスのチケットを買う。
チケットには展望台の券もついていたので、
まずは展望台へ。
人があまりいなくてゆっくり座って
(いすもいたるところにあるのでいい感じです)
東京を展望できる。
写真は展望台からの東京タワー。
東京タワー

アフリカリミックス展は53階の森美術館。
以前行ったことのあるアフリカのアーチストの
明るいポップなイラストなどを予想していたら、
全く違っていた。
アフリカの植民地時代のつらい歴史を背景とした
アートの世界。出てきたときにはずっしり心が重くなっていた。
たまにはこういうのも見た方がいいのかも。
そのあと六本木ヒルズ内を散策して、
プラプラしながら原宿まで戻った。
原宿駅前は人がすごくてぐったりして帰ってきた。
最近体力無くて人混みにいるとすごく疲れる。
年かなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可