つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
携帯機種変更
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日は携帯電話の機種変更をしてきました。
私はvodafone時代に買った携帯を
未だに使っていたのですが
今のソフトバンクの時代には第2世代携帯というらしく
2010年3月でそのサービスを終わらせるので
今主流のG3携帯(第3世代ということかな)に
換えましょうと通知がきました。
ちょうどメールを打っている途中で画面が消えたり、
電池が全然もたなかったり、
画面開くと斜線が入ることがあったり
なんとなくおかしくなりかけていたので
まあいいかって感じです。
通知はがきに載っていた中から機種を選ぶと
ポイント使えたりいろいろお得なので
そのなかから今までのと同じSHARP製で
とにかく薄いのを選びました。
なんだか鏡面仕上げで手あかとか目立ちそうだけど…。
色も今回はシルーバーとブルーのツートン。
防水機能付きらしくて、
そのせいでだと思いますが
メモリーカードもなんかえらく小さくなって
電池の奥の取り出しにくいところに
収納されるようになっています。

他社携帯に絵文字送れるようになったのはうれしいな。
前の機種はsoftbank同士には送れたのですが
どういうわけだかダメだったので。

携帯1 携帯3


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可