つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
はやいなあ~。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
年明け早々、ありがたいことにこの不況時にお仕事いっぱい。
旦那は3日から仕事をし、私も4日からぼちぼちと仕事をし
(なぜならなぜか年明け5日に出してね
というお仕事が多いから~)
バタバタしているうちにもう今年も10日経ってしまった。
はやいなあ~~(-o-;)。

そんなこんなで4日(日)の午前中にささっと、
ここ数年行っている大宮の氷川神社にちょっと遅めの初詣。
いつものように家内安全と商売繁盛のお札をもらって帰る。
おみくじは夫婦で吉。
どっちのおみくじにも住居を定めるのによいと書いてあった。
いよいよ家を買えってことか??この不況時に?(笑)。

初詣のお札

そういえば、年末ジャンボで初めて3000円が当たりました。
いままでジャンボは末等以外当たったことなかったのだけど
(スクラッチは独身時代は結構1万円当たってたんだけどな~~)、
今年はよいことがあるかな?

氷川神社に行った帰りにビックカメラに寄って
Windowsのパソコンを見てきました。
うちの1台だけあるWindowsが修理不能になってしまったので
前から物色中だったのです。
仕事ではMacなんですが、
経理だけはやはりWindowsの方がよくて
なくては困るのです。
が、経理(と旦那のゲーム)だけに使うにしては
どれも予算オーバー。
年末商戦で、安いものはみんなはけてしまったらしく
お取り寄せ状態だったので、今回は諦めました。
で、なぜかwiiを購入(^_^;)。
年末の血液検査で
悪玉コレステロールが多めだから動きましょう
と言われたせいも多少ありますが。
ソフトはとりあえずSportsを。
毎日1時間ずつくらいしかできないけど
かなりの筋肉痛になりました!
ゲームで筋肉痛って、普段どんだけ動いてないんだ?(笑)

wii 私
画面のキャラは自分でパーツを選んで作れる。
私はこんな感じです(笑)


おまけ♪
日向ぼっこ中のイチョウちゃん。
伸びきってます(笑)。
苔むしてたので次の日洗ってあげました。
(写真撮る前に洗ってあげればよかった、反省)

イチョウ1
↑横から見るとこんな感じ。
お腹以外は浮いた状態。後ろ足の水かきがオレンジできれいなのです(^^)


イチョウ2
↑上から見ると、なんだかよくわかんない。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱたぱたアンヨ♪
かわいいですねe-343
おみずサンのこの水かき、かわいくて好きです♪

ゲームで筋肉痛!(笑。
思わず突っ込まねば~♪
2009/01/11(Sun) 16:54 | URL  | ことら #LJUPC/x2[ 編集]
ぱたぱたは~
ぱたぱたアンヨはリクガメにはないものですものね~♪
私も平べったい後ろ足が好きです(^o^)

ゲームで筋肉痛~、
ホントに情けない限りです(^^;ゞポリポリ...。
このままではまじめにヤバいっす。

2009/01/11(Sun) 19:26 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可