つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
コブクロはすごい!!
2006年07月03日 (月) | 編集 |
excite MUSIC FESTIVAL06

昨日、Mちゃんと「excite MUSIC FESTIVAL06」
という5組のアーティストの出る
ライブコンサートを見に行った。
国立代々木競技場の第一体育館。
3時半に原宿で待ち合わせ。
今日出るのは大塚愛、コブクロ、スキマスイッチ、一青窈、平原綾香。
どの順番で出てくるのかは当日までわからなかった。

で、一番手は、平原綾香。
彼女もすごかった。
前からすごい歌唱力だと思っていて
アルバムも持っているけど、
やっぱり生はもっとすごい。
特にJupiterはすごい。
なんであんな華奢な身体からあんなひびく低音が出るんだろう。
高い声もきれいだし、すごい歌唱力だなあ。
生で聞けてホントによかった。
そしてイナバウアーもしてくれて
結構お茶目な人なのだということがわかった。
それにしても22才(まだ大学通学中なのだそうです)には
見えない…落ち着きようだよなあ。
2番手は大塚愛。
私としては今回出る中では唯一興味のない人
(大塚愛のファンの人、ごめんなさい)。
平原綾香のあとでは歌唱力のなさが際だっちゃった気がするけど、
でも人気はすごいというのがよ~くわかった。
どうしても以前、松居直美がものまねでやっていた大塚愛が
ダブってきちゃって仕方なかった…。
あと、私達が座った席の前の列の端に座った、
すご~く地味なメガネをかけたオバサン
(もしかしたらお姉さんかなあ?)がすご~く大塚愛のときだけ
ノリノリで応援していたのがびっくりした。
見ずにはいられない迫力…だった。
きっとすごいファンだったんだろうなあ。

3番手は一青窈。
前にトリビアの泉で
一青窈の歌を回転数下げて再生すると
平井堅が歌っているようになるってのが
あってどうしてもそういうのが頭を巡ってしまった。
歌上手だし、トークも面白かったです。
昨日は靴を履いていた。

4番手にスキマスイッチ。
スキマスイッチは前から色々曲を聴いてちょっとだけ知っていたし、
前情報が私の中にあったので楽しみにしていた。
のりのいい曲が多くておおいにもりあがった。
頭の大きい人が生で見れてうれしかった。
半ズボンだし、いいなあ、あのキャラは。

そしてトリがコブクロ。
コブクロの曲は桜しか知らなかったのだけど、
ホントにホントにこんなにすごい人達だとは思いませんでした。
生のが断然すごいと思います。
一人一人の歌唱力がものすごい。
声量もすごいし、とにかくうまい。
そして二人揃ったハーモニーはもう鳥肌モノでした。
会場にいた人ほとんどの感想だと思います。
実際終わってから
出口に向かいながら話している会話を聞いていると
コブクロの圧倒的な歌唱力にまいったっていう感想を
いいながら歩いている人達がほとんどだったと思います。
トークもすごく面白かったし。
昨日からファンになりました。

今朝、このコンサートについてフジテレビでやっていたけど、
テレビを通して見るコブクロの歌はやっぱり普通のうまい人にしか
映っていませんでした。
う~む、生で見れてホントによかったなあ。

チケット取ってくれたMちゃんの妹さん
ホントにありがとうございました。
Mちゃんもありがと~。

しかし、音楽の才能まったくゼロの私には
ホントに歌で人を感動させる能力ってすごいなあと思います。
世の中にはすごい人がまだまだ沢山いるんだよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可