つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ぼんやりしてたらもう2月もこんなにすぎてしまった…(-o-;)
2009年02月12日 (木) | 編集 |
なんとなく日々に追われて、
日記を書いてなかったなっと思ったら、
もうすでに2月も12日~(^o^;)
なんてこったい。

2月と言えば、確定申告。
年末から確定申告を電子申告してほしいと
税務署や青色申告会でことあるごとに言われていたが、
去年もううちは機器は導入済み。
ただ、去年赤字申告だったため
電子申告による控除が受けれなかったので
そのままいつものように紙の申告をした。
んで今年こそ、と思って、
国税庁のHPから最新版のソフトをダウンロードしたとたん、
パソコンの画面が上から下まで線になった(^o^;)!
そしてフリーズ。
うそ~ん!
まだ今年買い替えたばかりのパソコンで、
ソフトも経理ソフト以外ほとんど入れてない状態。
なのになんで?
とりあえず、再起動できて普通に動かせたからよかったけど、
これ以上インストールし直すのもイヤな感じ。
なのでまた紙で普通に出そうかなと思う今日この頃。
な~んか国の作っているソフトに信頼感を持てないのは
私だけだろうか?う~む。
もうすでに書類自体はできているので、
あとは提出するだけなんだけど、ね。

春と言えば、花粉~~。
これさえなければとてもいい季節なのに、悲しい。
医者行って薬もらわなくちゃなあ~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「か」のつくもの...
確定申告、花粉症、風邪...e-350
もうボロボロのことらですe-270(笑)
でも、ここには最高にかわいい「か」のつく...
カメピーちゃんがいましたね~♪
たまには「大先生」のお写真も見せてくらさぁ~いe-319
2009/02/12(Thu) 21:08 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんも花粉ですか~
コメントありがとうございます!
だいぶご無沙汰いたしておりました。
ことらさんのおうちも確定申告ですか?
花粉もですか(-o-;)
春はこれがなければよい季節なのに~。
風邪はしっかり治してくださいね、
チビちゃん達のためにも、ことらさんが倒れたら大変だもの~。

そうですね、最近カメピーの写真アップしてないですね(^^;ゞポリポリ...。
撮ってあげないと~~♪
2009/02/12(Thu) 21:26 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可