つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は病院
2009年04月15日 (水) | 編集 |
最近病院に行くのが2ヶ月に1回になったのでかなり楽です。
新薬はけっこう調子よくて、
なによりひどい腹痛がほとんどなくなったので
ホントにいい感じです。
服用して丁度半年になったので
今日はエコーを。
先生はエコーをとりながら
「こう見るとやっぱりかなり痛そうだよねえ(T_T)」
「でも痛くないのかあ~」と。
患部自体は、治っているというより
これを治す薬は今のところないようで
進行してないということが大事で、
そしてなにより1番の悩みであった
脂汗をかくような痛みが消えたのが
今の私の状態ではかなりベストなんだろうなと思います。
ということでしばらくはこの薬を続けていくことになりました。
60日分120錠で3割負担で16,940円。
決して安い薬ではありませんが
(高いので他のでどうにもできない大変な人にしか
先生もすすめないんだそうだ、私っていったい…)、
毎日快適に暮らせるなら全然OK!

今日は病院も薬局もすごく空いていた。
毎回こうだといいのにねえ~~。

話は変わりますが
今日、市から定額給付金の知らせが届きました。
旦那の分と合わせて2万4000円。
なにに使おうかなあ~~(←貯める気まったくナシ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仕事ご苦労様
毎日いいお天気だったのに、お仕事尽くしでご苦労様でした。
お薬代大変ですね。花粉症もあるみたいだし・・・
(たしか〇〇年前は花粉症じゃなかったよね)
高額医療費とかで申告出来るの?

こちらもお姑さんの施設のことで、色々調べてみたら、
利用料が半額くらいになることが分かって、何度も役所通いです。

ではでは、こちらも落ち着いたらメールしますね。
2009/04/16(Thu) 12:19 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
コメントありがとうございます。

花粉はたぶんあの頃から
春先になるとくしゅくしゅしてたので予兆はあったのかもです。
風邪だと思い込ませてたけど(笑)
認めたくなかったけどあまりにひどくて、
7-8年前に検査に行ったらやっぱりでした。
スギだけでしたけどね。

薬は前みたいに、1ヶ月に1万数千円する注射を
毎月打たなければならなかったころよりは
全然、保険の利いたもっと安い錠剤が出ただけでも
かなり負担は減りました。
副作用もかなり押さえられた薬だし。
まったく、日本は薬の認可が遅すぎです。

お役所は自分から気づいて動かないと
安くなることを前もって教えてはくれないので、
がんばってください。
同じことに倍もお金払うのおかしいですものね~。

メールまってま~す(^_^)
2009/04/16(Thu) 12:39 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可