つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
表参道散策
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日は、久しぶりに友達のスギモッチャンと会いました。
場所は表参道。
昔、表参道の同じ職場にいた友達。
なんとなくスギモッチャンや
昨日は一緒に会えなかったけれど(なんせ急に決めたので)
同じくスエノブさんと3人で会う時は
青山表参道ってのが多い。
特にどこへ行くとは決めてないので、
ぼんやり、プラプラ。
昨日も会社にいた時によく通ってた、
裏道のこぢんまりしたカレー屋さんでランチ。
相変わらず階段は壊れかけたままだし、
変わらないってすごいことだ。

でも街はすっごく変わってた。
紀伊国屋のあったところにもなんだか立派なビルが建ってたし。
大通り沿いはブランドショップとビルばっかりですね。

紀伊国屋のビルの向かいスパイラルで、
木でできたかわいいカメさんのおもちゃ発見!
取れるし動く!大中小の中をまよわず購入!

木のカメ



同じ形で角が生えたのがあって「かたつむり」として
売っていた!
カメとかたつむりって同じ形だったのね。

ブランドショップいっぱいの表参道ヒルズでも初お買い物♪
布や和紙(半切ジャストサイズ!)を挟めば
簡単な掛け軸風になる
竹でできたタペストリー棒1050円也~(笑)。

竹のタペストリー棒

スギモッチャンが好きだと言う
寺門孝之さんの246沿いにあるギャラリーにも行きました。
一番上の階にあった大きな赤いバックの
どうぶついっぱいの絵がとっても印象的でした。
竜がね、点々でできてて特にかわいいの~~。
同じのはなかったけれど、ネットを探したら
似たようなのが出てました。
http://www.terapika.com/files/exhibition_files/exhibitionlast_files/tenshitodragon_files/tenshitodragontop.html

と、ぷらぷらよく歩いた日でした。
普段歩かないから、ちょっと疲れたなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
表参道、南青山・・・
カメピーさん こんにちわ~(^^)
私もカメピーさんに出会う前、南青山の会社に少しいました。
少しというのは会社が引っ越しばかりしていたせいで、
表参道や青山が好きでも嫌いでもないんだけど、
あの頃はスパイラル並びのドトールコーヒーに入り浸ってたかなぁ・・・

ずぅ~と用事があって忙しかったんだけど、
今日だけ急に時間が出来てしまったのよ。
もっと早く分かっていたらカメピーさんと会えたのにね。
でもカメピーさんにも予定があるものね(^^;
2009/04/22(Wed) 10:00 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
コメントありがとうございます!

おおっ、きんかんさんも
あのあたりが職場だったことがあるのですね~(^_^)。

今日は朝から水墨画に行ってました。
この前仕事で行けなかった日の振替を
お願いしたので~(^_^)。
蒲田まで行くので午前からの授業は朝がつらいです~。

また予定が空いたら気軽に連絡して下さ~い。
都合が合ったら会いましょうね~(^_^)
2009/04/22(Wed) 16:15 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
表参道
こんにちは。
半蔵門に3年ほど通っていました^^
帰りは表参道にもどって買い物してから南柏まで千代田線でトコトコとe-445
懐かしいです。
カメピーさん、結構東京方面に出て来られるのですね~
今度プチオフでもしたいですね~e-12e-65
※やっぱり「酒」かいe-445(笑。

動画ですが、FC2の動画ですか?
小サイズでアップを選べばちっちゃくできますけど...e-454
2009/04/22(Wed) 17:47 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
コメントありがとうございます~!
ことらさんも表参道、縁のある場所だったのですね~。
今はなんだか大通り沿いは新しい建物だらけですね。

東京方面はよく行きますよ~。
山手線で言うと池袋を拠点に
渋谷あたりまでと逆だと東京あたりまでの
埼玉よりの山側??範囲でが多いですけれど。
プチオフ会いいですね~♪
お酒好きなのでいつでも!(笑)

動画、FC2動画入ってみました、昨日から~。
小さいサイズでアップって言うのがあるのですね!
ありがとうです!やってみま~す(⌒▽⌒)
2009/04/22(Wed) 20:14 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可