つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
Sootheのワンマン
2009年04月27日 (月) | 編集 |
25日土曜日結構な雨の日。
水墨画の授業を午前中にしてもらって
夕方から渋谷のDuoでやっていた
Sootheのワンマンライブに行ってきました!
↓公式HP
http://www.soothe-music.com
↓ここでちょっと音楽や画像が見れます。
http://www.myspace.com/soothemyspace

Sootheは津軽三味線、和太鼓、ドラム、ギター、ベースという
異色和洋折衷バンド。
特に私は打楽器好きなので、和太鼓にいつも注目して見ています。
和太鼓、加藤拓哉君かっちょいい!
ドラムの軽快でかるいリズムに深く響く和太鼓の音が
加わるとすっごくいいです~。和洋折衷面白い!
Sootheのファン層は老若男女色々です。
なのにオールスタンディング
(横にちょっとだけ椅子あったけど)は
ちときついかなって思います。
私でさえ終わった時はフラフラだった(笑)。
演奏中のカメラもOK!だったこのライブ、
(メンバーの強い希望で?って言ってたけど
普通はありえないことです)
ホントにデジカメ持って行かなかったのが悔やまれました。
なんだか今回のSootheは
今までとはちこっと違う趣向でやってみよう!
という心意気が伝わってきて
いつもと違う意味で面白かったです。
淡々と演奏するって感じだったのに、
一生懸命しゃべってたし(笑)
できたてほやほやnewアルバムを買ってきました。
売れるといいねえ~。

Sootheのライブ会場の道挟んで反対側のライブハウスで
LINDBERGの公演があったみたいで
そちらも普段とはちょっと違う年齢層のファン達で
いっぱい!でした(笑)。
LINDBERGもいいな~~。なつかしい!


おまけ
家のアロエの親株に今年も花が咲きそうです。
今年はなぜか茎が2本出ました。
黄色い花が開くのもそう遠くないでしょう。

アロエ

また子株が根元にニョキニョキしているので、
またアロエが増えちゃいそうです。
うちのベランダはアロエだらけ。
ずいぶん友達にもわけたのですが~~。増えるな~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可