つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
GWはDVD三昧、「WALL・E ウォーリー」さいこ~♪
2009年05月06日 (水) | 編集 |
GW、特に出かけることもなく
家でDVDをずっと見ていることが多かったです。
(昨日だけお墓参りに朝ぱっと行きましたが。
夫のご先祖様も、うちの父方のご先祖様も
同じ霊園で眠るので、
いつも両家いっぺんに行けるのがよいところ。
まだ渋滞に巻き込まれることも無く2時間ほどで戻れました。)

なので久々に、見たDVDを忘れないように記録を(笑)

ダントツに今回見た中で一番!だったのは
「WALL・E ウォーリー」
http://wdshe.jp/disney/special/wall-e/   
ウォーリー

もうなんかホントにキャラがかわいいし、
見たあとにほんわか幸せな気分になる映画。
レンタルで借りて見たあと、ビックカメラに買いに行って
それからまた見たくらいです(笑)。
ロボットが主人公なので、台詞があまり長くなくて簡潔なのも
ぐっとくるのかもしれません。
ここ数年見た中で一番の私の中のヒット作です。
買ってきたDVDに入っていたボーナスコンテンツ
(レンタルのに入っていたのか不明です)の
番外編「BURN・E バーニー」の話も面白いです。


「地球が静止する日」
http://movies.foxjapan.com/chikyu/

キアヌ・リーブスが宇宙からの使者役で
人類以外を残して、
ノアの箱船のように他の生物を救い出そうとする。
「人類がいなければ地球は生きられる」
ホントにそうだと思う。
でもなあ~、宇宙規模?の話なのに
あっけなくその計画をくつがえす理由があまりに小さすぎる。
いつもこの手のハリウッド映画でなんだかなあっと思うところが
これにもかあって感じ。
キアヌ・リーブスはマトリックス以来、
救世主的な役が多いですね。


「ワールド・オブ・ライズ」
http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/

ブラッド・ダイヤモンドの時もそうだったけれど、
レオナルド・ディカプリオが身体を張ったワイルドな役を
頑張っていると思う。
中東、爆破テロなど、今の世界情勢のような内容だし、
展開早くて面白かった。
最後がちょっとあっけなかった、かなあ。


「デイブは宇宙船」
http://video.foxjapan.com/meetdave/intro/index.html

旦那の強い要望で借りた作品(笑)。
人間の大きさのエディ・マーフィがロボットで
中に小さな乗組員と船長の小さいエディ・マーフィがいて
ロボットを操作しているというへんな話。
なんだかよくわからんけど、最後は人間愛?なのか?


「20世紀少年 第1章」
http://www.20thboys.com/part1/

唐沢寿明、佐々木蔵之介、香川照之、
日本の俳優さんで私の好きな俳優さんが3人も!(笑)。
期待してた以上に面白かったです。
でもちょっと常磐貴子が
これらの男優さんたちと同級生の設定ってのは
かわいそうなんじゃ?っと思う。
若すぎるよなあ~。


「おくりびと」
http://www.okuribito.jp/

「納棺師」という職業があるのを初めて知った。
葬儀屋さんが全部そういうのもやるのだと思っていた。
旅立ちのお手伝い、か。これは日本独特のものなのだろうか?
「納棺師」さんは自分では選べないしなあ~っ
ともぼんやり思った。
主人公の本木雅広の妻である広末涼子が、
夫が納棺師をしていると知った時に
「汚らわしい!」と叫ぶシーンがあったけど、
めちゃくちゃ見てて違和感があった。
そんな風に普通の人、思うかなあ…。


「パコと魔法の絵本」
http://www.paco-magic.com/index.html

なんだか実写とアニメ混在の不思議な映画。
主人公のパコ役の女の子がめちゃかわいい。
他の登場人物はみんな
厚化粧したりかつらをかぶったりしているので、
だれだか気づくのに結構時間がかかった(笑)。


「乱」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17601/comment.html

黒澤監督の第27作目であり、時代劇としては最後の作品。
仲代達矢すごいなあ、ピーターが若い。
楓の方役の原田美枝子、怖かった。
原田美枝子さんは楚々としてて好きな女優さんなのですが、
とっても迫力ありました。
なんだかみんな不幸になって救いの無い映画でした(+_+)。

コメント
この記事へのコメント
こっちにもあった(^。^;)
珍しくウラにコメント書いてきましたe-445
足跡だけ...ぺたe-276
2009/05/06(Wed) 19:33 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
足跡さん、ありがとうです!

ウラの方は、マイミクさんが
興味ありそうな記事の時だけ
リンクして(ほとんどコピペですが)書いてます(笑)。
2009/05/06(Wed) 22:10 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可