つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
横浜!NOAHに行った!
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日はすっごい久しぶりにきんかんさんと会いました。
場所は横浜。
今日は朝起きたら、雷に大雨。
ぐわ~~っと思ったら出る頃には小雨になってホッ。
池袋に着いたら人身事故の影響で
湘南新宿ラインも埼京線も遅延。
結局山の手で品川まで出て、
東海道に乗って横浜まで行ったので
約束の時間を30分も遅刻してしまった私です(=_=)。
お待たせしてすみませんでした、きんかんさんm(_ _)m。

で、最近よくテレビにも紹介されていて
横浜に行ったら行ってみたかった
横浜ベイサイドマリーナ内にある
「NOAH」というペット屋さんへ。
http://www.kentosh.co.jp/noah/

触れるし、写真もフラッシュなしならOK!
ミニ馬もいるし、ビーバーもいるし、
ブタもいるしペンギンもいる。
モモンガやハリネズミ、サルも(^o^;)
なんだかホントにこれでもかっと色々な動物がいました。

ねずみ?
↑この子はなんだ?ネズミ??
目がかわいい、お尻の形もラブリ~。ちょっとピンぼけた!


カメレオン
↑カメレオン

ビーバー
↑ビーバーのしっぽが平でヘン!だ

ラット
↑ラットはなんだか生まれたて?の
毛のない子供を抱えてた!


ペンギン
↑ガラスで仕切られたところにはペンギン

シマリス
白リス
↑上:シマリスBABY! 下:白リス

フクロウ
↑フクロウが2羽同じ格好してた!

どしち
↑志村どうぶつえんで、青木さやかと一緒に出てた
カワウソの赤ちゃん「ドシチ」。
すごくひとなつっこい。
手のひらは爪がなくてプクプクしてた。
キャワイイ!


ブタ1
ブタ2
ブタ3
↑キバのようなのがあったけど?ブタ?
そんなに大きくもなかったけれど。


店内にはゾウガメの大きいのが2匹。
ゾウガメA_1
ゾウガメA_2
ゾウガメA_3
↑ゾウガメAちゃん

ゾウガメB_2
ゾウガメB_2
↑ゾウガメBちゃん

カメC-1
カメC_2
カメC_3
↑この子はケヅメ??甲羅の形が違うか?
よくわからないけど、ヘンな格好してて、
カメラを向けたら近づいてきてさらにヘンな格好をした!


他にも犬はもちろん、オオカミ犬や珍しい猫科の動物や
ミニブタや、ばかでかいウサギや
フェレットなんてウジャウジャいました。
すごかったっす。

ベイサイドマリーナでランチして、
中華街で旦那にお土産の豚まん買って
カメピーにクウシンサイ買って、
帰ってきました。

きんかんさんとも久しぶりに色々お話しできたし、
今日はとっても楽しかった!

雨にも結局降られなかったのでよかっったよかった!(^_^)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれ~~
大きいカメさん 小さいカメさん
いろんな動物が一杯で可愛かったね。
今度は水墨画教室の前後に
ランチでもしましょうね(^^)/
2009/05/09(Sat) 20:56 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
お疲れさまでした!
楽しかったです(^^)。

普通じゃ近くで見れない動物がいっぱいいて
面白かったですね~。
水墨画は土曜日2時半からなので
今度、その前にランチしましょうね~(^。^)
2009/05/09(Sat) 21:43 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
楽しそう^^
きんかんサンが仰っていた「カメさんのお友達」って、カメピーさんの事だったのですね♪
楽しかった様子が手に取るように伝わってきます。
いつかことらもご一緒できたらうれしいなぁ~♪
2009/05/09(Sat) 23:16 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
コメントありがとうございます♪

きんかんさんに、
カメ自慢いっぱいしてきました(笑)
いつか近いうちにことらさんもご一緒しましょうね(^^)。

写真の一番下のへんな格好のカメ、
何ガメかわかりますか(^o^;)?
このペットショップ、売り物じゃないものは
動物の名前書いてないので、
よくわからないのです。
私リクガメの種類、
イマイチよくわかってないかも~~?
なのです~(^^;ゞポリポリ...。
ご存知でしたら
お教えいただけると嬉しいのですがm(. .)m。
2009/05/09(Sat) 23:29 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可