つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメピーのお散歩
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日は、カメピーを連れて近所の河川敷に。
本当は連休中に連れて行ってあげたかったのだけれど
後半天気が悪かったので今日になった。

でもね、カメピーはとにかく車が大嫌い。
今日も一度連れ出したら、毎度のことだけど、
うんPとしっこを大量にしたのですぐにUターン。
ホントに車で5分くらいのところなのにねえ。
家に戻って洗ってきれいにして再度出直し。
もうこの時点で超不機嫌~。
部屋の中を走って逃げ回る(T_T)。
いいところに連れて行ってあげたいのになあ~、
カメピーには拷問のように思えちゃうのかも~。
気を取り直して行ったけれど、
カメピーが楽しんでお散歩したのかは
よくわからない。
天気よくて柔らかい風が吹いてて
いい感じの日だったのになあ。
ヨモギやタンポポ、クローバーもあって
食べ放題できるのに、
それにはほとんど目もくれずに、
ほんの一口二口かじってみただけ。
なんだかひたすら、せわしなく歩いてました(-o-;)。
飼い主の心、カメ知らず。
家に戻ってもふてくされて、シェルター直行、
夜まで出て来なかったです。
悲しい。

090509_1
わざわざ背の高い草の方へ突っ込んで行って
なぎ倒しながら進むのが好き。


090509_2
090509_3

090509_4
旦那と一緒に歩く

コメント
この記事へのコメント
ありゃま(^。^;)
カメピーちゃんはお外を喜ぶ前にすでにギブアップなのですね(^。^;)
ことら家の連中はみょうに移動に強いので、当たり前に1時間以上でも乗っているけど本来微振動の苦手なカメさんですものねぇ(-゛-;)
うちは明日は車庫&庭で一気に大運動会の予定です。
常に点呼取りながらの大騒ぎです~(笑)
カメピーちゃんも少し移動に慣れてくれるといいですねぇ^^
2009/05/09(Sat) 23:20 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
ホントにねえ、もうちょっと車に慣れてもらえると
いいのですけれど~(-o-;)。
家のベランダが一番、日向ぼっこする場所として
彼女にとってはいいみたいですが、
草もなければ土もないし、
たまには外のそういうのが自然にある場所に
連れて行ってあげたくなるのが親心(-.-)。
なのにふてくされられると悲し~~~い(T_T)。
ホントに庭付きのお家がうらやましいです。

明日もお天気よさそうなので、
大運動会いいですねえ~♪
日記楽しみにしています(⌒▽⌒)/
2009/05/09(Sat) 23:42 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
大きなカメピーちゃん
こんにちわ~(^0^)/

ふてくされのカメピーちゃんも想像すると可愛いねぇ・・・
慣れればワンちゃんやことらさんちのカメさんみたいに
散歩が好きになるのかしら???

御馳走たくさん収穫して帰ったのかな?
2009/05/11(Mon) 10:33 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
カメピー、洗面所で洗うのですけど、
洗って床に置いたとたん、
走って(←カメ、ホントに走ります!)
逃げるんですよね、イヤな時は。
話しかけても目を見てくれないし(T_T)
くろべえも散歩嫌いなワンコだけど、
うちで飼うとどうも外嫌いになる傾向があるような?(^o^;)

金曜に買ったクウシンサイもそんなわけで
まだ半分以上残ってます。
昨日もニンジン以外食べてくれなかったし。
今日はさすがにお腹減ったみたいで
食べてますが(^o^;)
2009/05/11(Mon) 11:10 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可