つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
赤坂BLIZに、ナオト・インティライミのウルトラCircusを見に行った!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
昨日赤坂BLIZにマチダちゃんと
「ナオト・インティライミのウルトラCircus」を見に行った!
注意※Circusとなっていますが、
サーカスを見に行ったのではありません。
音楽ライブです。


ナオト・インティライミは
マチダちゃんと私の大好きなアーチストさんで
もう何回も(特にマチダちゃんはすごい!)
ライブに行っているのだけど、
ホントに明るくて元気になれる音楽と人柄、
サイコ~♪でございます。

ナオト・インティライミを知りたい方は↓こちらに!
http://www.nananaoto.com/index.html
特に彼は、世界28カ国を515日間かけて一人で渡り歩いているので
その旅行記が本にもなっています。
私はその本から興味をもったのですが。
↓ここでも旅行日記読めます。
http://www.nananaoto.com/travelDiary/

で、今回はライブと
ナオトの部屋(音楽仲間ゲストを呼んでのトークがメイン)の
2部構成。
ゲストはスペースシャワーTVで
ナオトと一緒にMCしているネルソン・バビンコイと、
キマグレンの二人組
(たぶんCMなどで曲は聞いたことがあると思います。
私も名前だけは知ってたし、歌も何曲か聞いたことありました)。

ネルソンは高校生の時に
群馬の高校との交換留学で日本に来たのがきっかけで
日本が大好きになって
日本語勉強してやってきたアメリカ人(だったよな?)。
日本語すごい上手!

キマグレンも変わった経歴の人たちで
面白いお話がいっぱい聞けた。
キマグレンのクレイは笑うと目が線で、
歌っている間もトークの時も
よく笑ってたので、ずっと目が線だった( ̄∇ ̄)
きゃわいい!(←こういうことを言うようになったらオバサンか?)

ってことで、今回もとっても楽しいライブでした!
マチダちゃん、いつもチケットありがとう!!

でもでも…ナオトの「ライブ」は
スタンディングがサイコ~~!っと思うけれど、
「部屋」の方は座って見たい!のが本音。
今回はず~~~っとスタンディングだったので、
年寄りには疲れた~!
やっぱり2部構成じゃなくて
別々にやってほしいなあ~。

帰りに、最近出たナオトのミニアルバム
「ウルトラC」を買って帰った。
タワーレコードで限定発売されているようだけど、
近所にないから~~。

赤坂BLITZ

赤坂って、今までほとんど降り立つ機会が無くて
たぶん今まで生きてて2回目くらいだったけど、
初めて「赤坂サカス」を知った…(^_^;)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうね(^^)
カメピーさんは、まだまだ若いよ(^^;
オバサンはついて行けません。なぁ~んて…
私は音楽って流れていればいいんだけど、
キッチンでFヨコ聞いてるから、注意して聞いてるね。
赤坂、永田町、麹町は昔の会社があったので散々歩き回りました。

経験豊富なオバサンでした。(^^;
2009/06/29(Mon) 09:56 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
土曜日はなんだかんだで
午後2時くらいから夜の7時過ぎまで
ほとんど立っていたので
(休憩時間は地べたに座ってたけど)
腰の悪い私には、ちときつかったです(笑)。

赤坂は全然わからんです~。
そういえば一番最初入った茗荷谷の会社で
毎年社員みんなで初詣行ったのが
赤坂の日枝神社だったです、
ふと思い出しました。
だからお参りだけは2回は行っているはずだけど、
記憶まるでナシ!
普段の行動範囲にない場所です。
赤坂サカスがなんだかもわからなかったし(笑)。
世間についていけてないオバサンでございます(^_^;)
2009/06/29(Mon) 14:40 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
もしやサーカスとサカスかけてる?
土曜は本当にお疲れ様でした。
超楽しかったけどものすごく疲れた(爆)
贅沢な時間だったけど、やっぱりライブと部屋は
分けてやってほしいなあ~。
新曲聴けたし、普段聴けない話も
いっぱい聞けたけどさ、
欲を言えばせっかくのバンドメンバーなんだから
もうちょっとナオトの曲聴きたかったよなあ。
しばらくライブの予定がないので、
るつぼ行っちゃう?
2009/06/29(Mon) 18:14 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
いつもありがとうね!
おおっ、そうだったのか、
サーカスとサカス!!(>▽<)
そうかも~~、ナオトならありえる!
Circusって広場とか面白い人とか
色々他にも意味があるみたいだしね。

うん、立ち見で部屋はなんか違うねえ、
後ろの人はよく見えないと思うし。
別々のがいい気がするよねえ。

るつぼ、私も今HP見てたところ~~♪
浅草公会堂は席があると思うのだけど
自由席って適当??ってことなのかな?
2009/06/29(Mon) 18:37 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可